ピックアップ

フラッシュバックフォト オビ=ワン・ケノービです。

FBオビ=ワン01




僕がスターウォーズフィギュア集めにハマってしまった経緯は、過去のスターウォーズフィギュアを集め始めた頃と言う記事である程度の事は書きましたが、実は、それ以外にも、僕が、ここまでスターウォーズフィギュアにドップリとハマる切欠となった、あるフィギュアの存在があります。
何を隠そう、それが今回ご紹介するフラッシュバックフォトのオビ=ワン・ケノービです。

フラッシュバックフォトと言うシリーズですが、一応、シリーズのカテゴライズとしてはザ・パワー・オブ・ザ・フォースのグリーンカードの延長にあたり、当時、公開が予定されていたエピソード1に連動した企画のフィギュアでした。


続きを読む

ピックアップ

ミーコのスターウォーズのレコード。

ミーコのスターウォーズレコード




正確にはMECOと言うアメリカのミュージシャンが手掛けたディスコ風アレンジのスターウォーズの楽曲で"Star Wars & Other Galactic Funk Soundtrack"と言うタイトルのアルバムです。

1978年、スターウォーズ(その頃はまだ新たなる希望と言うサブタイトルは無い)が公開された当時、その圧倒的な世界観に、小学生だった僕は尋常ならざる衝撃を食らってしまい、すっかり頭の中がスターウォーズ一色になってしまったと言うお話しは、当ブログのコラムで何回か書いているのでご存知の方もいらっしゃると思います。
空前のスターウォーズブームが巻き起こった当時、数々のグッズも雨後の筍の如く発売され、当然、僕も色々と手に入れ(勿論、親に買ってもらって)持っていたのですが、残念ながら今現在、当時購入した物で手元にあるものは極めて少なく、数える程度しかなくなってしまいました。
そんな数少ない当時のスターウォーズの思い出の品の中のひとつが上の写真、即ち、ミーコのスターウォーズのレコードです。
何を隠そう、僕が初めて買ったスターウォーズのレコードはこれなのです。


続きを読む

ピックアップ

LEGOタイファイターです。

LEGOタイファイター01




今まではスターウォーズフィギュアのレビューと言うカテゴリーで「本日購入したスターウォーズフィギュア」と言うタイトルで近々に購入したスターウォーズフィギュアのレビュー記事を書いていたのですが、実はそれ以外にも結構な数のスターウォーズフィギュアが我が家にはありまして、「本日購入した」以外のアイテムを「ピックアップ」と言うカテゴリで紹介しようと思い、新たにコーナーを作ることにしました。
ピックアップコーナーはハズブロのスターウォーズフィギュア以外のものも掲載する予定で、その第一弾としてLEGOのタイファイターを選んだ次第です。


続きを読む
ブログ管理人オーガナ
ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント