プレイ

ヴィンテージ版デンガーの発売によって、晴れてバウンティハンターの皆さん全員のスターウォーズフィギュアが、フルポーザブルにてリリースされた事になります。


突撃!バウンティハンターズ01




長い間シリーズが展開されていくと、どうしても最初の方にリリースされたものと、最近リリースされたものの間には、クオリティの差が生じてしまいます。
バウンティハンターの様に、一括りにしたいキャラクターを並べた場合、クオリティの差による違和感は、大変激しいものになります。
そう言う意味では、統一されたフォーマットで全員がリリースされた事は、我々ファンにとっては大変喜ばしい事だと思います。
気長に待っててよかったよ・・・ありがとう!ハズブロさん!


続きを読む

投稿

僕のブログは、裏テーマに「机上に広がるスターウォーズの世界」と言うのを勝手に掲げています。

なんて言うとちょっと大袈裟ですが、つまり、「スターウォーズフィギュアを使って、気軽に映画の世界を追体験しちゃおう!」と言うつもりでブログを運営しています。


さて、今回は僕のブログの常連さんであるKPさんから頂いた写真を紹介したいと思います。

先述した通り僕のブログは「机上に広がるスターウォーズの世界」をテーマにしているのですが、今回KPさんから頂いた写真は、「床面一杯に広がるスターウォーズの世界」でした。(笑)

では、ご本人のコメントと共に、頂いた写真をご覧下さい!


続きを読む

プレイ

マックス・レボ・バンドです。

マックス・レボ・バンド01




アク=レヴのリリースによって、マックス・レボ・バンドのメンバーがスターウォーズフィギュアで全員揃いました。
一番最初にリリースされた旧ケナー時代のマックス・レボ・バンドが1984年です。
写真に写っているマックス・レボを含め数体はリニューアルされたものなのですが、1984年のものと型は一緒なので、アク=レヴが発売された2008年迄の間、実に24年もの歳月が流れたと言う事になります。
感慨深いですねぇ・・・。


続きを読む

プレイ

若きオーウェンとベルーのスターウォーズフィギュアがリリースされたので、ラーズ家のプレイバリューが広がりました。

ラーズ家にて01




所謂許婚と言う仲なのでしょうか、ラーズ家に出入りするホワイトサン家の娘、ベルー。
後に彼女は自分の子供を作る事無く、ルークを育てていきます。
オーウェンもベルーも大変愛情深い人達だと言えますね。


続きを読む

プレイ

新三部作に於いての最もドラマティックなシーンのひとつ、ボロボロのアナキンからお馴染みのベイダー卿になって行く様子です。
シーンを再現する為のスターウォーズフィギュアは既に発売されているので、並べてみました。

先ずはボロボロのベイダー卿ことアナキン

改造手術01




オビワンにボコボコにされて「アイヘイチュー」なアナキンです。
切り刻まれた上、全身大火傷を負ったにも関わらず一命をとり止めたアナキンの生命力はハンパじゃありませんね。
それにしてもこのフィギュア、単体で見るともうスターウォーズフィギュアではないですね。(^^;


続きを読む

プレイ

エピソード1〜3を通して実に様々な変化を見せたキャラの代表と言えば、やっぱりアミダラでしょう。
静から動と縦横無尽に動き回る若き女性政治家、パドメ。
スターウォーズフィギュアで一斉に並べて見ました。

アミダラ七変化01




初っ端からピンボケ炸裂・・・と。


続きを読む

プレイ

夏の暑い季節がやってまいりました。
スターウォーズの世界で暑いと言えばやっぱりタトゥイーンでしょう。
と言う訳で、タトゥイーンでのひとコマ、タンディブ4から発射された脱出ポッドの中にいたと思われる者の痕跡を必死に探すサンドトルーパーの皆々様です。


砂上の痕跡01




続きを読む

プレイ

もうこんな季節なんですねぇ。

常夏?の星タトゥイーンでは、決して雪は降らないと思いますが、ジャワ達はクリスマスを祝っているのかも知れません。


ジャワでメリークリスマス01




真ん中のジャワは、2004年に発売された、クリスマスカード入りのフィギュアです。
こう言う企画ものはあまり買わないのですが、ジャワはかわいいから思わず買ってしまいました。(笑)


続きを読む

プレイ

ロロン・コロブを購入した事で、先に発売されていたフール・ムーダマやシャアク・ティーと共にパルパティーン最高議長を死守すると言う、クローン大戦 Vol.2でのシーンを再現する事が出来ます。


議長を守れ01




アニメの中で、一番好きなシーンの一つなのですが、立体物で再現出来るのは楽しいですねぇ。


続きを読む

プレイ

ある惑星からSOSの連絡があった。
異なる2種族が戦争を始め、惑星は壊滅状態だと・・・。


エイリアンvsプレデターvsスターウォーズ01




タカラトミーから発売されてる、ミクロマンシリーズのエイリアンとプレデターです。
実はミクロマンシリーズって、スターウォーズフィギュアとほぼ同じサイズなんです。
と言う事で・・・。


続きを読む
ブログ管理人オーガナ
ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント