レビュー

オビ=ワン・ケノービ(ワンダリング・ジェダイ)です。

オビワン(ドラマ)01




実に5年以上もの歳月を経て、「本日購入した」記事を書いてます。
いやぁ、実に感慨深い!
最後に「本日購入した」を書いたのはルーク・スカイウォーカー ジェダイエグザイルですからね。
随分と長い時間、スターウォーズフィギュアを買ってなかった訳です。
一頃は毎月2〜3個のスターウォーズフィギュアを購入してたのですけどね・・・。

と言う事で、久々の「本日購入した」記事はオビ=ワン!
ディズニープラスにて配信のドラマ、その名も「オビ=ワン・ケノービ」に登場したバージョンのオビ=ワンです。

当ブログで何度も言及しているので、知ってる方は知ってると思いますが、僕は、スターウォーズに登場するキャラクターの中で最も好きなのがオビ=ワン・ケノービです。
そのオビ=ワンが、ドラマと言え、今度は主役として堂々とスターウォーズ作品に君臨するとあらば、そりゃ、あなた、興奮してしまうに決まってるじゃないですか!
で、高鳴る鼓動を抑えつつドラマを視聴。

・・・う、うん。
悪くはないよ、決して。
でも、なんかなぁ。

と言うのが正直な感想でした。
ま、そこらへんは追々。

と言う事で、当記事はドラマの感想も随所に併せて書いてますので、フィギュアの紹介に伴う多少のネタバレがある事を了承して下さい。
ドラマを未視聴の方はドラマを観てから読んでね。


続きを読む

映画

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーが公開され、随分と時間が経過してしまいましたが、僕なりの感想を書いてみようと思います。







今、この記事を書いているのが2020年の9月。
つまり、現時点でハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーの公開から2年以上の歳月が経過してます。
当初から、この作品に関しては感想を書く予定は無かったのですが、では、何故、このタイミングで今更ながら感想を書くのかと言うと、


リクエストがあった


からです。(笑)
実は、先日、普段から仲良くしてもらってるツイッターで繋がってるスターウォーズ仲間からのリクエストがありまして、ここはひとつ、リクエストにお応えしてみようと言う運びになりました。
当ブログに直接コメントをくれる方は勿論、ツイッターで感想をくれる方等、僕如きの戯言の様な感想を読んで楽しんでくれる方が少数ながらもいらっしゃると言う事は、実に有難く、そして嬉しいものです。
喜んでくれる方がいるのならば、不肖オーガナ、稚拙な文章ではありますが、張り切ってパソコンのキーを叩いてみたいと思った次第であります。


続きを読む

映画

スカイウォーカーの夜明けの劇場公開終了から時間も経過して、ブルーレイ/DVDも発売された事なので、僕なりの感想を書いてみようと思います。







今は2020年の7月下旬。
正直、もう少し早い時期に感想をアップしようと思ってたのですが、イマイチ好意的な意見が言えない…と言うとマイルドな表現なのですが、要するに辛辣な、ともすれば悪口にすらなってしまうので、アップするのを躊躇してました。
とは言え、感じた事を偽って無理に好意的な事を書いてしまっても、それはそれで本末転倒だとも思います。
正直、あまり愚痴の様な事をタラタラと書くのも如何なものかとは思うのですが、ここはひとつ、感じたままの正直な感想をアップするのが正解だと思い、僕なりの『スカイウォーカーの夜明け』の感想をアップする事にしました。

と言う事で、僕のブログを閲覧してくれてる方はご存知だと思うのですが、僕はディズニーの作った3部作はイマイチ楽しめない…と言うか、あまり好きじゃありません。
当然、感想も肯定的にはなり難い事を最初にお断りしておきたいと思います。
故に、読み進める場合、全体的に否定的な感想になると言う事を留意して頂ければと思います。
又、独断と偏見に満ち満ちた感想なので、語弊等も多々ありますが、そこらへんも含めて、読んでも気分を害さないと言う自信(笑)がある人だけ、読み進めて下さい。
苦情は一切受け付けませんよ!
あ、あと、結構長いんで、時間を潰すのに苦労してる人以外、読まない方がいいかもね!


続きを読む

映画

最後のジェダイの劇場公開終了から時間も経過して、ブルーレイ/DVDも発売された事なので、僕なりの感想を書いてみようと思います。







いやぁ〜。
この映画に評価や評論をするのは凄く難しいなぁ。
はっきり言って映画としての出来は相当宜しくないです、ハイ。
って言うか、映画としてかなり破綻しているんじゃないかな?
なので、単純に映画としての出来で比べるならば、圧倒的に前作の『フォースの覚醒』に軍配が上がるでしょう。
ただ、僕個人としては『フォースの覚醒』よりも遙かに今回の『最後のジェダイ』の方が楽しめたのも事実でして、そこらへんの感情、感性、或いは心情的なところを僕の稚拙な文章で上手に表現出来るか否か聊か不安ではあります。
そもそも僕のレビューなんて毎回支離滅裂なんですけどね。
今回はそれに更に拍車が掛かりそうです。


続きを読む

レビュー

ルーク・スカイウォーカー ジェダイエグザイルです。

ルーク_エグザイル01




フォースの覚醒の終盤、又は、最後のジェダイでのレイとの邂逅のシーンで着ていた衣装では無く、途中から着ていた衣装のルークです。
隠居生活をしているルークですが、一応、ちゃんと着替えはあるんですねぇ。(笑)
初登場時の白いローブ姿のルークもリリースされているのですが、個人的に、こちらの姿の方が好きなので、ちょっと無理して海外版を購入しました。


※このフィギュアは2017年の最後のジェダイ(フォースリンク)シリーズの海外版で日本未発売です。
※2018年1月現在、最後のジェダイ上映中ですですが、本記事を読み進める場合、フィギュアの紹介に伴う多少のネタバレがある事を了承して下さい。


続きを読む

レビュー

これを書いているのは2017年の2月9日。
ローグワンの公開から多少時間も経過したので、僕なりの感想を書いてみようと思います。







ディズニーのスターウォーズ第一作目であるフォースの覚醒が僕の感性とは合わなかったと言うのはフォースの覚醒を観た感想 その2(極力)ネタバレなし(但し超長文)で書いた通りなのですが、フォースの覚醒が思った以上に僕の期待を裏切ってくれたと言う事もあって、正直、今回のローグワンもかなり斜に構えて映画館に向かったと言うのが正直なところだったのですが…。


ところが!


いや、この映画、凄いぞ!?
掛け値無しでそう感じる素晴らしいスターウォーズムービーだった事に、映画を観終わった後、暫くは興奮と驚きを隠すことが出来ませんでした。
とは言え、万人に手放しで薦められるかと言うと残念ながらそうでは無く、この映画を存分に楽しむ為の前提として、過去の作品を深く理解している事が必須となります。
故に、人によっては映画の評価ががガラリと変わってしまう事が否めないのも事実だったりします。

と、まぁ、観る角度によって極端に印象が変わってしまうのではないかと思われるローグワンの感想を書いてみようと思います。


これ以降はネタバレを含みます


ので、映画を未だ観ていないと言う方は読み薦めるのを控えて下さいね。


続きを読む

レビュー

レイア・オーガナ(フォースの覚醒)です。

レイア・オーガナ(フォースの覚醒)01




ハンに続き、レイアもブラックシリーズでリリースされました。。
フィギュアは劇後半、即ち、レイたちがスターキラー基地から帰還した時のドレス姿で、勿論フルポーザブルです。


※このフィギュアは2015年のブラックシリーズの日本版です。


続きを読む

レビュー

ハン・ソロ(フォースの覚醒)です。

ハン・ソロ(フォースの覚醒)01




やっとこさリリースされた我らがハン・ソロ。
今回はフォースの覚醒シリーズでは無く、ブラックシリーズとしてフルポーザブルでリリースされました。
やったね!
やっぱりフルポはテンションが上がります。


※このフィギュアは2015年のブラックシリーズの日本版です。


続きを読む

レビュー

PZ-4COです。

PZ-4CO01




フォースの覚醒劇中、レイア将軍率いるレジスタンス基地の作戦室にいるドロイドです。
その容姿からして3POと同じプロトコルドロイドと思われます。
かなりインパクトのあるデザインなので印象に残っているドロイドなのですが、デザインの奇抜さとは裏腹に、あんまり活躍はしてないですね。(笑)
因みに、このフィギュアは2015年のフォースの覚醒シリーズの日本版です。


続きを読む

レビュー

ストームトルーパー2です。

ストームトルーパー201




フォースの覚醒から登場する敵軍隊、ファーストオーダーに属するストームトルーパーで、正式(?)にはファーストオーダーストームトルーパーと言うのが正解らしいのですが、商品名がストームトルーパー2だったので、ブログのタイトルもストームトルーパー2にしました。
ちなみに、なぜ「2」なのかと言うと、どうやら付属品の違いによってナンバリングされているらしく、フィギュア本体は同じで付属品違いと言う商品が存在する様です。

因みに、このフィギュアは2015年のフォースの覚醒シリーズの日本版です。




続きを読む
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント