スターウォーズフィギュアが好き!コラムキャリー・フィッシャーさん、貴女は永遠に我等が姫様です

コラム

2016年12月27日、キャリー・フィッシャー氏が60年の生涯を閉じられました。
8月にケニー・ベイカー氏が亡くなったばかりだと言うのに、又してもスターウォーズの主要キャストのひとりが旅立ってしまい、僕らスターウォーズファンにとっては実に残念なニュースが続いてしまい、寂しい限りです。
まだ60歳と言う若さなのに…。



ドラッグや酒等の長年の不摂生が祟ってか否か、小柄な彼女が80キロを超える程に太ってしまっていたのはご存知な人も多いと思います。
そんな彼女がフォースの覚醒の出演にあたり急激なダイエットを施したのも記憶に新しいところですが、或いは、そんな急激で無理なダイエットが彼女の体に大きな負担を掛けてしまったのかもしれませんね。
何やら心無いファンの間ではフォースの覚醒の彼女の容姿を罵倒する声もあった様で、彼女は酷く傷ついたと言う話も聞こえてきました。
もし、今回の訃報がファンの期待に応えようと頑張った結果だとすると、ファンのひとりとして、とても心が痛く感じてしまいます。
キャリー、頑張りすぎちゃったのかなぁ…。
年齢が年齢だけに、本当に残念でなりません。
又、彼女が亡くなったのがローグワンの公開中と言うのも、言い知れぬやるせなさを感じてしまいます。

チャーミングで華やかで、そしてとても強いレイア姫。
僕は特にヤヴィンでの表彰式でのレイアが大好きだなぁ。
ちょっと得意気にルークやハンの首にメダルを掛ける姿が、何とも言えず凛々しくも美しい。
紛れも無く、僕の子供の頃の憧れの女性でした。

素敵なレイア姫、キャリー・フィッシャー氏のご冥福を心よりお祈りいたします。
沢山のドキドキを有難う御座いました。



スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア レイア・オーガナ(フォースの覚醒)スターウォーズフィギュアが好き!のトップへローグワンを観た感想 ネタバレあり(しかも超長文)>>

 コメント一覧 (8)

    • 1. KP
    • 2017年02月07日 17:17
    • 5 オーガナ 様

      ご無沙汰しております。KPです。
      いかがお過ごしでしょうか??

      ツイッターもやってるんですが
      どうも勝手が分からず
      こちらからご連絡しました。

      投稿させていただいていた
      アストロメクのリペイントも昨年末の段階で
      90体に達しました。無塗装、商品のままのアストロメクと合計するとコレクション総数は137体になりました。

      現在はフェイスブックにあるコミュティへ投稿しています。こちらでお世話になったヤヴィン4も大反響でした。

      フィギュアレビューサイトは皆無ですからこちらを宣伝したいくらいです(^^♪

      現在はどんな状況ですか??
      コレクションは増えていますか?
    • 2. オーガナ(管理人)
    • 2017年02月07日 17:31
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      あのKPさんのヤヴィン基地は壮観ですからね!
      評判良いのも頷けますよ!
      ローグワンの公開と相まって、タイムリーにグっとくる人も多いのでは?

      僕の方は、最近は中々琴線を振るわすスターウォーズフィギュアがあまりなくて、フィギュア集めは停滞中です。

      ツイッター。
      僕もあんまり使い方に詳しい訳じゃないですが、メッセージと言うのが手軽なメールっぽくて中々良い感じです。
      良ければ一度メッセージを送りましょうか?

    • 3. KP
    • 2017年02月08日 13:04
    • 5 オーガナ様

      返信ありがとうございます。

      ローグワン効果絶大です。
      さらにXウィングが1台増え、Yウイングはドロイドソケット改造しちゃいました。改造と言っても反乱者たちのチョッパーの頭を据え付けられるようにしただけですけど・・

      そのチョッパーも完全ディテールアップしました。磁石を5個仕込んであります(笑)
      反乱者たちは未見でしたか??

      私は相変わらず、友人の助けを借りて輸入してもらってます。

      FBの方へもコレクションを投稿してすっかりコレクター馬鹿を露呈してしまっています。

      ツイッターでメール前にお送りしましたが届いてませんか??ぜひ返信してください。
      娘にうながされてインスタも始めました(笑)
    • 4. オーガナ(管理人)
    • 2017年02月08日 19:40
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      ローグワン、最高でした!
      今、感想を執筆中ですので、近日中にブログにアップする予定です。

      反乱者たちは大好きですよ。
      チョッパー、可愛いですよね!
      僕は気づかなかったのですが、なんと、チョッパー君、ローグワンにいるみたいですね。

      ツイッターのメッセージですが、KPさんから頂いているのは僕のツイートに対する「返信」で、これは全てのツイッターユーザーが閲覧可能なもので、通常はこちらで会話をします。
      ダイレクトメッセージと言うのは、他のツイッターユーザーからは閲覧不可能なクローズドの会話が出来る機能でして、なんと言うか、チャット的な機能があるのです。
      一応、僕からKPさんにはダイレクトメッセージを送り済みなので、暇なときに確認してみてください。


    • 5. KP
    • 2017年02月09日 17:40
    • 5 オーガナ様

      ローグワン記事見ました!
      熱い内容にただただ・・・(笑)

      ぜひ私のチョッパーをお見せしたのでアドレスにメールください!!かなりの再現度と自負しております。チョッパー好きのオーガナさんに見てもらいたい!!!
      今も帝国変装チョッパー着手しております!!

      ツイッター送りました。
      本当、よくわかりません???確認してください。
    • 6. オーガナ(管理人)
    • 2017年02月09日 18:33
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      おお!
      KPさんのチョッパー、楽しみです!
      えっと、KPさんにメール送ればいいのですか?

      ツイッターですが、えっと・・・。
      送って頂いたのは、やっぱりコメントへの返信でして、上のメニューの中にホーム、モーメント、通知、メッセージと言うアイコンがあると思います。
      その中のメッセージをクリックすれば僕からのメッセージが見れるはずですよ。
    • 7. KP
    • 2017年02月10日 13:01
    • 5 オーガナ様

      ツイッターレクチャーありがとうございます。
      お送りしました。
    • 8. オーガナ(管理人)
    • 2017年02月10日 14:56
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      了解です。
      確認してみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント