スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア レイア・オーガナ(フォースの覚醒)

レビュー

レイア・オーガナ(フォースの覚醒)です。

レイア・オーガナ(フォースの覚醒)01




ハンに続き、レイアもブラックシリーズでリリースされました。。
フィギュアは劇後半、即ち、レイたちがスターキラー基地から帰還した時のドレス姿で、勿論フルポーザブルです。


※このフィギュアは2015年のブラックシリーズの日本版です。





レイア・オーガナ(フォースの覚醒)02






レイア・オーガナ(フォースの覚醒)03




レイアの登場時のコスチュームは作業着と言うか軍服と言うか、まぁ、そんな感じの服で、ハンとの抱擁や作戦室等の劇中の印象的なシーンは寧ろあっちの姿なのですけどねぇ。
なんでこっちの衣装でフィギュア化したんでしょう?


アップ

レイア・オーガナ(フォースの覚醒)04




誰だオマエ!?


もはや伝統と言っても過言では無い、ハズブロのスターウォーズフィギュアに於けるレイアの顔の造形。
過去の数々のレイアのフィギュアに見る顔の造形をそのまま老化させた姿がここにあります。(笑)
ポリシーなのか!?
え?
ハズブロ!


レイアキック!!

レイア・オーガナ(フォースの覚醒)05




確かにフルポーザブルは嬉しいのですが、この手のフィギュアは無理にフルポにする必要はないんじゃないかと思うのですよね。
少なくともフォースの覚醒に於いてのレイアは決して動的ではないし、フィギュアのコスチューム的にもガシガシ動かして遊ぶと言うものでもない訳で。
あと、フルポにするのは良いけど、背中側が樹脂のワンピースなので、実質殆ど下半身を動かす事が出来ません。
袴部分が布製なので写真の様な前蹴り程度のポージングならできますが、このフィギュアで前蹴りはやらんわな、フツー。


お洒落将軍

レイア・オーガナ(フォースの覚醒)06




ちゃんと手に指輪のモールドが施されているのが芸コマです。
こう言う細かいところに拘るハズブロの姿勢って大好きです。
顔さえ似てれば言う事ないのに…。


抱擁

レイア・オーガナ(フォースの覚醒)07




個人的に最も感慨深かったのが、このハンとレイアの抱擁のシーンでした。
実際のシーンでは着ている服が違いますけどね。(笑)


レイア将軍

レイア・オーガナ(フォースの覚醒)08




これ又着ている服が違いますが、作戦室でのシーンをば。
PZ-4COと並べてあげると雰囲気が出ますね。


親子三人

レイア・オーガナ(フォースの覚醒)09




レイアはこんなシーンを望んだのでしょうね。
或いは、上手くいっていれば親子三人での再会も有り得たのかもしれません。
只、ハンがいなくなってしまった今、もうレイアの望みは叶わない訳で、そう考えると、レイアって凄く淋しい立場になってしまったんだなぁと感じずにはいられません。
息子は悪の道に走り、それが原因で兄は世捨て人になり、更には息子に(元)夫が殺されてしまったりと、もう、そんじょそこらの波乱万丈物語なんて軽くブッちぎる程の不幸に見舞われ、あまつさえ、老骨に鞭打って女だてらに軍を指揮しなければならないなんて…。
ちょいとレイアを苛めすぎなんじゃないかなぁ。
とりあえず、今後、物語がどう転んでも、彼女にとっての救いは無い様な気がしてならないのですけどねぇ。

さて、これで旧主人公でフィギュア化されていないのはルークだけとなりました。
次回作ではルークは活躍するでしょうから、ルークのフィギュア化はエピソード8に合わせてと言うかたちになるかもしれません。
劇中では叶わなかった旧主人公3人の揃い踏みを、せめてフィギュアで再現したいなぁ。
老いた彼らを机の上に並べる事が出来るのは、もう少し後になるのかな?








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア ハン・ソロ(フォースの覚醒)スターウォーズフィギュアが好き!のトップへキャリー・フィッシャーさん、貴女は永遠に我等が姫様です>>

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ
ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント