スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア クワイ=ガン・ジン

レビュー

クワイ=ガン・ジンです。

クワイ=ガン・ジン01




エピソード1で活躍した、オビ=ワン・ケノービの師、クワイ=ガン・ジンです。

フィギュアは過去に発売されたエボルーションパック・ジェダイレガシー3点パックのクワイ=ガンと同じ(だと思う)です。
又、このフィギュアとイオピーをセットにしたものも発売されましたが、確かメールオファーだったと思ったので、何れにしても、単品のフルポのクワイ=ガンが日本で発売される事はありませんでした。
フルポーザブルのクワイ=ガンの発売を待っていた人も多かったと思うのですけどねぇ…。
因みに、このフィギュアは2012年のヴィンテージシリーズの海外版で日本未発売です。





クワイ=ガン・ジン02






クワイ=ガン・ジン03




アップ

クワイ=ガン・ジン04




クワイ=ガンは特徴が多いので、割と似やすく、フィギュアにし易いキャラだと思います。
過去のフィギュアも顔の造形は何れも良くできていました。
勿論、このフィギュアの顔も中々に良い出来だと思います。


付属品

クワイ=ガン・ジン05




ローブとライトセイバーが付きます。
ローブは布製、又、ライトセイバーは残念ながら起動前のグリップは付属しません。
更に言えば、このライトセイバー、過去のフィギュアからの流用です。
なので、非常に柄が太い!!
おそらくクワイ=ガンのライトセイバーはエピソード1以降、新規で作られた事はないんじゃないかな?
近年のベーシックフィギュアは手が小さいので、過去のライトセイバーは正直持たせ難い。
このフィギュア専用に新しくライトセイバーを作ってくれても良かったんじゃないっすかね、ハズブロさん!!


ローブ装着

クワイ=ガン・ジン06




まぁ、例によって非常に安定感の無いローブです。(笑)
PVC製の方がまとまりが良いとは思うのですが、逆に、今度はフィギュアにアクションポーズをとらせる事ができなくなりますからね。
布で作るのが無難なのかな?


ポンチョ

クワイ=ガン・ジン07




クワイ=ガンと言えばタトウィーンでのポンチョ姿も印象的です。
幸い、THE POWER OF THE JEDIのクワイ=ガンのフィギュアに付いているポンチョが布製なので拝借する事ができます。
持っている人はお試しあれ!


アクションポーズ!

クワイ=ガン・ジン08




フィギュアはフルポーザブルなので、もちろん様々なアクションポーズをとらせる事ができます。
しかし、ライトセイバーのグリップの大きさが目立つなぁ…。



新旧クワイ=ガン

クワイ=ガン・ジン09




ポンチョを拝借したTHE POWER OF THE JEDIのクワイ=ガンと同じポーズで記念撮影してみました。
こうやって見ると、過去のフィギュアも非常に良く特徴を捉えている事がわかると思います。
って言うか、旧フィギュアの方がリーアム・ニーソンに似てないか?


マスター、超ヤバイっすよ!!

クワイ=ガン・ジン10




ニモーディアンの船の中での師弟。
やっとこの師弟コンビをフルポーザブルで揃える事が出来ます。


アナキンをビシっとたのむぞ・・・

クワイ=ガン・ジン11




最高の先生であり、劇中でも一際存在感を放っていたクワイ=ガンの死は衝撃でしたねぇ。
でも、まぁ、彼が死なないと、その後の物語が進行しない訳で、そう言う意味では予定調和でもあるのですが、キャラが立っていただけに残念でした。
又、死に行く師匠を抱きしめるオビ=ワンの姿も実に切ない。
幾度となく反抗してきた事を後悔したかも知れませんね。
ま、そんなオビ=ワンも手塩にかけて育てたアナキンに盛大に裏切られる訳ですが…。

そんなクワイ=ガンのフルポーザブルフィギュア。
国内版が販売されていないのが非常に残念です。
でも、オビ=ワンのフルポは国内発売されているし、クワイ=ガンのフルポと並べたいって人も少なくないのでは?
少々お高くつきますが、平行輸入品を買ってみるのもいいかもしれませんよ。








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア ダース・シディアススターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ダース・モール>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント