スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア アナキン・スカイウォーカー

レビュー

アナキン・スカイウォーカーです。

アナキン・スカイウォーカー(EP1)01




ジェダイの修行を開始したアナキンです。
エピソード1のエンディングでの生意気な表情が印象的です。
このバージョンのアナキンのスターウォーズフィギュア化は二度目で、フルポーザブルでのリニューアルとなりました。
因みに、このフィギュアは2012年のヴィンテージシリーズの海外版で日本未発売です。





アナキン・スカイウォーカー(EP1)02






アナキン・スカイウォーカー(EP1)03




アップ

アナキン・スカイウォーカー(EP1)04




ジェイク・ロイド君の表情を上手に捉えていると思います。
しかしジェイク君、本当に美少年でしたね。


付属品

アナキン・スカイウォーカー(EP1)05




起動前・後のライトセイバー、ジェダイトレーニングリモート、そしてヘルメットが付きます。
エピソード2でチビッコジェダイたちが練習していたのが印象的です。
勿論、エピソード4でルークがオビワンにやらされていたのも忘れてはいけません。


ライトセイバー装着

アナキン・スカイウォーカー(EP1)06




そして起動!

アナキン・スカイウォーカー(EP1)07




ライトセイバーの装着位置って、通常は左側のはずなんですが、このフィギュアは何故か右側ですね。
グリップのデザインはフィギュアオリジナルなのかな?


トレーニング開始だ!

アナキン・スカイウォーカー(EP1)08




しかし、この小ささでのフルポーザブルって、よくよく考えると、結構凄い事です。
一昔前のスターウォーズフィギュアでは、とても考えられないクオリティだと思います。
ハズブロの高度な技術力。
進歩はまだまだ止まらないぜ!


新旧比較

アナキン・スカイウォーカー(EP1)09




大きさもほぼ一緒です。
こうやって見ると、旧フィギュアも、とても良く出来ていたのがわかります。
ただ、やっぱり比較してしまうと、ディテールの差が目立ちますね。

ところで、旧フィギュアには、ポリ製のローブと、コムリンクが付いていました。
そんな訳で・・・。


旧フィギュアのローブ着用

アナキン・スカイウォーカー(EP1)10




体格がほぼ一緒だからピッタリフィットします。
劇中ではローブを着ているシーンは無いのですが、ローブを纏うと、よりジェダイっぽくなりますね。


あ〜、マスター?聞こえます?

アナキン・スカイウォーカー(EP1)11




ついでにコムリンクも持たせてみました。
旧フィギュアと併せれば、フルオプションになります。


将来の自分と・・・

アナキン・スカイウォーカー(EP1)12




痛快活劇的な感じで幕を閉じたエピソード1でしたが、結局この少年の未来は帝国の黒いヤツな訳で、それを知っている我々観衆としては中々に複雑な感情で映画の幕引きを観ていた事を思い出します。
エンディングの楽しげな曲が、実は皇帝のテーマを長調にしたものだと言うのは結構有名な話で、あの「平和を!」のシーンすらパルパティーンに操られていた訳です。
このアナキンと言う少年、あの年齢にして既に悪人の思惑に巻き込まれていたなんて、よくよく考えると残酷ですよねぇ…。


さて、ハズブロの渾身の出来と思われるこの少年アナキンのフィギュアですが、とは言え、むしろジェダイになる前のアナキン君の方がプレイバリューが高いと思うんですよね。
少なくとも僕はそう。
だって、ジェダイになったアナキン君って、登場シーンはラストだけですし、基本直立不動なので、あのシーンを再現するのは旧フィギュアでもよかったりします。
物語の大半はタトゥイーンの時からの服を着ている訳ですから、むしろ、あっちのコスチュームで色んなポーズをとらせたいと思うのですよ。
劇中で活躍した姿を後回しにするなんて、こだわりがハンパじゃないぜ!
ポピュラーな思考もたまには必要だぜ!ハズブロさん!








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア クインラン・ヴォススターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ダース・シディアス>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント