スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア ベン・クワディナロス&オトガ222

レビュー

ベン・クワディナロス&オトガ222です。

ベン・クワディナロス&オトガ22201




先に紹介したラッツ・タイレルに続き、ブーンタ・イブ・クラシックに出場したポッド・レーサーです。
彼の場合、レースには出場しましたがレース自体を行ってはいません。
ご存知の通り、レース開始と同時に彼のポッドは大破してしまいました。

因みに、このフィギュアは2012年のヴィンテージシリーズの海外版で日本未発売です。





ベン・クワディナロス&オトガ22202






ベン・クワディナロス&オトガ22203




これまたラッツ・タイレル君のところで言ったのと同様ですが、オトガも過去に何度もスターウォーズフィギュア化されているので、あくまでもオマケと言う事で。


アップ

ベン・クワディナロス&オトガ22204




某超有名幼稚園児だったら絶対に「顔だけ星人」と呼ぶはず。
それにしても厳つい顔ですねぇ。(笑)
劇中の彼ってオトボケ顔なんですけど、フィギュアの顔は何故か厳ついです。
さしずめ本気になったベン君ってところでしょうか?
ひそめた眉に男の渋さが光ります。


付属品

ベン・クワディナロス&オトガ22205




スターウォーズフィギュアファンの期待を決して裏切らない、ハズブロの意地が垣間見える付属品、即ち「拳銃」が付きます。
ハズブロは信頼できるメーカーなのです。


正義の弾丸が火を噴くぜ!

ベン・クワディナロス&オトガ22206




こんな体型なベン君ですが、フィギュアの可動箇所は割と多いので色んなポーズをとらせる事が出来ます。
フィギュアはフルポーザブル仕様なのですが、首が動かないのは言うまでもありませんよ!


今日のレースはオレに任せておきな!

ベン・クワディナロス&オトガ22207




顔だけ星人のくせにムダに良く動くフィギュアです。
がんばれば、写真の様に片足でバランスをとることも出来ます。


オ、オレが敗れるとは・・・

ベン・クワディナロス&オトガ22208




いや、あんた、そもそもレースしてねーし・・・。


か、かあちゃん、出て行かないでくれ・・・

ベン・クワディナロス&オトガ22209




と、まぁ、不甲斐ない結果に終わったベン君ですが、奥さんが愛想をつかして出て行ったのか否かは不明。
ついでに言えば、彼に奥さんがいるのか否かも不明。


個人的にはポッド・レーサーのスターウォーズフィギュア化は、とても嬉しいです。
この調子で全18人をリリースしてくれるといいんだけど、最低あと10年は掛かるだろうなぁ。
期待を裏切らないハズブロの事だから。
海外版ですが、ポッド・レーサーのコンプリートを目指すなら、マストバイですよ!








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア ラッツ・タイレル&ピット・ドロイドスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア バトルドロイド>>

 コメント一覧 (4)

    • 1. KP
    • 2016年01月20日 07:49
    • 5 オーガナさん

      10年…いや、我々が生きてるうちはないでしょうね。今の状況だと。

      ちなみにオマケのオトガは実際には3m近い大きさのドロイドらしいですね。なぜそんななりになったかは疑問ですが
    • 2. オーガナ(管理人)
    • 2016年01月20日 12:46
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      10年じゃ無理ですかね?(笑)
      ハズブロのスターウォーズフィギュアはシリーズがコンプリートする迄に掛かる時間が半端ないですからねぇ。
    • 3. KP
    • 2016年01月20日 15:54
    • 5 オーガナさん

      無理でしょうね。
      売れないコアなフィギュアを現時点で出す気はハズブロには今のところないようですよ。

      EP7〜スピンオフ〜と
      フィギュアの売れ行きが上がれば可能性は出てくるでしょうけど。
    • 4. オーガナ(管理人)
    • 2016年01月20日 16:05
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      現実的にはそうでしょうね。
      願わくば、エピソード1当時程度には盛り上がって欲しいフィギュア事情ではあります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント