スターウォーズフィギュアが好き!お知らせブログを復活させる事にしました。

お知らせ

スターウォーズフィギュアファンの皆様、おひさしぶりです。
スターウォーズフィギュアが好き!の管理人、オーガナです。
唐突ではありますが、ブログを再開する事に致しました。

ブログを復活させる事にしました。01




2007年の11月から始めた本ブログ。
当初、ブログなんてものを全く理解していない頃、訳もわからずに始めたのが本ブログです。
訳がわからない故、何も考えずにライブドアの有料プランに入会しました。
何故ならば、当時は無料でもブログが出来ると言う事をしらなかったのです。



ともあれ、ほんの少しではありますが、読んでくれる常連さんも出来、ささやかながらに盛り上がって来た様に感じていた頃、突然、ブログのURLが変更になってしまいます。
僕がうっかり本ブログの料金の決済をしているカードを解約してしまったせいで、料金の引き落としがされず、有料プランで取っていたドメインが消滅してしまった為に起こった現象です。
僕の不注意とは言え、折角作ってきたブログのアドレスが突如変更になってしまった事で意気消沈してしまい、ややブログの更新をするのをためらっていた時に思いついたのがホームページを立ち上げる事でした。

思い立ったが吉日。
2012年にサイトを立ち上げます。
本ブログ「スターウォーズフィギュアが好き!」のコンテンツを全移植し、「スターウォーズフィギュアが大好き!」としてサイトを発足させました。
さて、サイトを立ち上げたまでは良かったのですが、ホームページを編集していて、ある事に気づきます。
ブログが大変便利であると言う事を。
1記事をアップする度に関連するページを全て更新しないとサイトがチグハグになってしまう等、要するに、サイトの構築って、すげー面倒なんですよ。
当初はマメにサイト構築をしていたのですが、あまりにも作業量が多い事に挫折してしまいました。
そして、結局サイトも閉鎖してしまい、代替案も浮かばないまま今に至ります。
あれから3年・・・。

サイトの掲示板として利用していた本ブログですが、サイトの閉鎖に伴い、このままこのブログも放置状態かな・・・と思っていた矢先、なんと、ライブドアブログの全てのサービスが無料開放されるアナウンスが発表されました!
「これなら僕が当初やり始めた時と、ほぼ同じ条件で、しかも無料でブログを運営する事が出来る!!」
折角構築してきた本ブログ、出来れば無くしたくないと常々思っていたのですが、これなら以前と同じ様にブログ運営ができます。

当分は過去のコンテンツを再度アップしていく作業から始めます。
何せ、100近い記事があるので、いっぺんに作業を終わらせるのは無理なのですが、一日数記事づつアップして行き、5月一杯には閉鎖する前と同じ状態にまで復活させようと考えています。
2015年は新たなるスターウォーズが始まる年でもあるしね。

閉鎖して大分時間が経過してしまっているので、もうほとんど閲覧している人はいないと思うのですが、万が一、本ブログを見ている人がいたら、又、よろしくね!



スポンサードリンク


<<突撃!バウンティハンターズスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ラッツ・タイレル&ピット・ドロイド>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント