スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア ルーク・スカイウォーカー(べスピン)

レビュー

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)です

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)01




最新のシリーズ、ヴィンテージ枠からのエピソード5のルーク・スカイウォーカーです。
最早当たり前になってしまったスターウォーズフィギュアのフルポですが、このルーク、従来仕様のフルポに加え、開脚の為の関節も設けられています。
そのせいか、やや骨盤が広い印象を受けてしまうのは、仕方ないのかもしれません。





ルーク・スカイウォーカー(べスピン)02






ルーク・スカイウォーカー(べスピン)03




アップ

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)04




顔はなかなかどうして、事故後のマークの顔の再現度は高いと思います。
事故後のマークの顔をフィギュアで表現するのは難しいらしく、スターウォーズフィギュアで立体化されたもののほとんどが、フランケンシュタインっぽい顔つきになっていました。
実際の俳優の顔をダウンスケールした上で、フィギュア的なデフォルメを加える訳でしょうが、今回のフィギュアは、その辺のバランスがなかなか良いと思います。


付属品

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)05




ブラスター、ライトセイバーのグリップ、起動状態のライトセイバーが付属品です。
やっとこさ、起動前、後のセイバーが付属する様になりました。
でも何故か起動状態のセイバーにも、腰に携える為の突起があります。


暴発事故

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)06




多分ライトセイバーにも安全装置的なものがあるのだとは思いますが、中にはウッカリさんのジェダイもいて、こんな事故に見舞われてしまった人もいるかもしれません。
そんな凄惨な事故を再現する事が出来る様に、親切なハズブロが起動状態のセイバーにも突起をつけたのでしょうね!
(んな訳あるかい!!!)


ブラスターは腰のホルスターに装着可能

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)07




勿論手に持たせる事も可能

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)08




クラウドシティでの1シーンを再現出来ます。
フィギュアは、ブラスターを左右どちらの手でも持てる様、両手とも人差し指が伸びた状態になっています。


スカイウォーカーキック!!

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)09




先述した通り、股が開く為の関節が設けられているので、こんなポーズもとれてしまいます。
今まで以上にアクティブなポーズが楽しめますね!


ん?なにやらイケメンなヤツ登場

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)010




この、エピソード5版のルークのヴィンテージと言うのは、実は数年前にも発売されています。
故に、同じシリーズにて、同名のフィギュアが再度発売された事になります。
右側にいるのが、以前発売されたものですが、随分と造型が違うのがわかります。
以前のものもフルポーザブルで、秀作フィギュアだったのですが、腰にセイバーのグリップを携える事が出来ないのと、顔が異様にイケメンです。(笑)


山ピー?

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)011




某、ジャニーズタレントを彷彿とさせる様な甘いマスクですね。(笑)
フランケンシュタイン顔にするくらいなら、イケメンにしちゃえ!って事だったのでしょう、ハズブロの苦労が伺えます。
逆に言うと、今回のフィギュアの顔の造型は、スターウォーズフィギュアに於けるルークの顔の歴史を考えると、なかなか秀逸である事がわかります。
地味だがやるじゃないか!ハズブロ!


親子対決

ルーク・スカイウォーカー(べスピン)012




やっぱり最後はこのシーンを再現して見たくなってしまいます。
スターウォーズ史上、屈指の名シーンのひとつじゃないでしょうか。

地味だけど、良いフィギュアです。








スポンサードリンク


<<三年を過ぎて、お礼とか色々スターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア アナキン・スカイウォーカー エピソード3バージョン>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. グランドモフ安達
    • 2011年01月05日 16:21
    • それにしても、マーク、事故はかわいそうです。ホリデースペシャルでもけがを隠すために厚化粧して「本当にマークなのか?」と、疑われたそうです。
    • 2. オーガナ
    • 2011年01月05日 17:59
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      元々が美少年だったので、余計に痛々しいですね。
      ホリデースペシャルは事故後間もない時だったと思うので、誤魔化すのも大変だったでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント