スターウォーズフィギュアが好き!コラム三年を過ぎて、お礼とか色々

コラム

年末のこのコーナーも、今年で三回目になりました。
「石の上にも三年」とは言いますが、こんなチープなブログが、よく三年も続いたものだと我ながら関心してしまいます。


三年を過ぎて、お礼とか色々01




まぁ、テキトーにやって来たからって事なのでしょうかね。(笑)



ほぼスタンスが定着してきた感のある拙ブログですが、今年もほんの少しだけ前に進んだ様な気がします。

去年初めてikepanさんから依頼があった相互リンクですが、今年は更に、yukiさんからも依頼があり、お陰様でリンクが華やかになってきました。
更に、KPさんは、去年以上の大作を投稿してくれました。
こんな風にブログ(サイト)と言うのは発展して行くのだと言う事を、今年も体感出来た事を在り難く思います。
ま、僕のブログは、発展の速度は遅いですが。(笑)

僕のブログにコメントをくれる人の中での最年少が、上にも書いたikepanさんからグランドモフ安達さんへと(記録?)更新されたのも、ある意味、感慨深いものがあります。
僕はスターウォーズファンは中年であると言う勝手な認識を持っていました。
何故ならば、エピソード4当時の興奮を経験した人は、現在では間違いなくオッサンやオバサン、或いはそれ以上の年齢の人だからです。(笑)
僕を含め、そう言った原体験を持つ中年たちが、ファンの中心であると言う風に思い込むのは、僕にとってはとても自然な事です。
ところが、熱心なスターウォーズファンのikepanさんが、高校生(当時中学生)だと言う事に驚いたのと同時に、スターウォーズと言う作品が、現在の少年の心にも感動を与える事が出来る(世代を超える事が出来る)、素晴らしい作品なのだと言う事を、改めて認識する事が出来たと言う事は、ファンである事が、ある意味マンネリ化していた僕には、とても幸せな事だったと思います。
そしてその高校生であるikepanさんを下回る事、数歳、なんとグランドモフ安達さんは小学生!!
いやいやホントに感慨深い!
僕ら中年と彼らの間には、親と子程の歳の差がある訳です。
言うなれば、昔の少年と今の少年が語りあう事の出来る、タイムマシンの様な感覚とでも言いましょうか、とても不思議な感じがしてなりません。
それは或いは、インターネットと言う、活字でのコミュニケーションだから成せる技なのかも知れません。
ですが、この事実は、スターウォーズと言う作品が、公開30余年が過ぎた今でも、アクティブなコンテンツである事の証明でもあります。
僕(ら)が長い間、ずっと好きだった、この素晴らしい作品、スターウォーズを、彼ら若者も、これから先ずっと好きでいるのでしょうか?
そんな風に考えると、なんだか少し、ワクワクしてきてしまいます。
願わくば、大人になった彼らが、フィギュアを片手に酒でも飲んでいて欲しい。
そんな事を思ってしまう、ブログを始めて3年目の冬だったりします。

さてさて、肝心のスターウォーズフィギュアですが、残念ながら元気が無い日々が続いています。
某量販店に行っても、スターウォーズフィギュアの姿は、ほとんど見る事は無く、ハズブロの新作の日本での発売も、極端に少ない状態が続いています。
来年こそは、スターウォーズフィギュアにとっても、世の中にとっても、元気のある年になって欲しいと、心から思って止みません。

とは言え、「スターウォーズフィギュアが好き!」は、相も変わらず、テキトーにやっていきますよっ!

皆様、来年もお手柔らかにお願いしますよっ!

あーこりゃこりゃ。








スポンサードリンク


<<ヤヴィン基地にて by KPさんスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ルーク・スカイウォーカー(べスピン)>>

 コメント一覧 (4)

    • 1. グランドモフ安達
    • 2010年12月26日 23:03
    • 三年目突入おめでとうございます!
      (まぁ、僕がコメントを書き始めたのは最近なんですが........)これからも、ずっとこのブログが続くようにと心から願っております!
    • 2. オーガナ
    • 2010年12月27日 12:04
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      いつもコメント有難う御座います。
      ブログは細々と続けていきたいと思っています。

      あ、ちなみに3年が過ぎたので4年目突入です。(笑)
    • 3. グランドモフ安達
    • 2010年12月27日 14:07
    • あ、間違えました!すみません。それにしても最近はホントスターウォーズフィギュアを見かけなくなってしまいましたね。今、遠いショップに買いに行くところです。
    • 4. オーガナ
    • 2010年12月27日 15:15
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      お気に入りが手に入るといいですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント