スターウォーズフィギュアが好き!投稿ヤヴィン基地にて by KPさん

投稿

僕のブログは、裏テーマに「机上に広がるスターウォーズの世界」と言うのを勝手に掲げています。

なんて言うとちょっと大袈裟ですが、つまり、「スターウォーズフィギュアを使って、気軽に映画の世界を追体験しちゃおう!」と言うつもりでブログを運営しています。


さて、今回は僕のブログの常連さんであるKPさんから頂いた写真を紹介したいと思います。

先述した通り僕のブログは「机上に広がるスターウォーズの世界」をテーマにしているのですが、今回KPさんから頂いた写真は、「床面一杯に広がるスターウォーズの世界」でした。(笑)

では、ご本人のコメントと共に、頂いた写真をご覧下さい!



全景です。どれもイマイチですいません。

ヤヴィン基地にて by KPさん01





ヤヴィン基地にて by KPさん02





ヤヴィン基地にて by KPさん03





ヤヴィン基地にて by KPさん04





ヤヴィン基地にて by KPさん05




レッド1 レッドリーダーが搭載されるR5-K6に語り掛けています。
R5-K6はSAGA/R5-D4のリペイントです。


ヤヴィン基地にて by KPさん06




レッド2 ウェッジがクルーと話しをしています。
R2ドロイドはドロイドパックの簡単リペイントです。
本来は頭部が赤いらしいのですが、今回はこれにしてみました。


ヤヴィン基地にて by KPさん07




レッド? ジェック・トーノ・ポーキンスとクルーが会話をしています。
Xウィングはレッド5のダゴバ仕様の機体です。
R5ドロイドはSAGA/R5-D4の汚し塗装を落してリペイントしてあります。


ヤヴィン基地にて by KPさん08




旧Yウィング (パワー・オブ・ザフォースのもの)パイロットはルークボディにヘルメットのみ他から持ってきました。

ヤヴィン基地にて by KPさん09




新Yウィング(30周年アニバーサリーのトイザラス限定のもの) パイロットはこのYウィングに附属のものです。
傍らで修理している銀色のR2はEP3/R4-G9のリペイントです。


ヤヴィン基地にて by KPさん10




トランスポート? パイロット同士会話をしている設定です。
目線など合ってませんが遠目で分かればいいのでご勘弁下さい。
左のパイロットはレッドリーダーボディにゼヴ・セネスカのヘッドをつけてあります。
右のパイロットはコラン・ホーン ドロイドファクトリーで出た拡張世界のキャラクターです。
ドロイドはSAGA/R5-D4のリペイントです。


ヤヴィン基地にて by KPさん11




トランスポート? パイロットとクルーが会話しています。
出撃前に談笑?とつっこみはご了承下さい。
笑っているのはコミコン限定のルークです。
ドロイドはリペです。


ヤヴィン基地にて by KPさん12




トランスポート?別アングル 女性パイロット レベルパイロットレガシーに入ってたものです。
本来はEP-6に出てくるらしいのですが、紅一点で加わってもらいました。
※トランスポート実際は発進方向の向きが逆のようです(汗)


ヤヴィン基地にて by KPさん13




レッド5 エレクトロリック?Xウィングを使用しました。
クルーがなにやら・・・的なシーンです。


ヤヴィン基地にて by KPさん14




ビックスと相棒のR2-Q2です。
レッド3を探しています。(笑)


ヤヴィン基地にて by KPさん15




最後に記念写真。
使用したフィギュアを集めました。
本当の人のように意識しました。


ヤヴィン基地にて by KPさん16






いやいやいや、超大作の投稿、本当に有難う御座います。
そしてお疲れ様でした!
大型のビークルがこれだけ並ぶと本当に圧巻ですね。
沢山あるコレクションの中からシーンに合ったフィギュアをチョイスするだけでも一苦労だったと思います。
そうして並べられたスターウォーズフィギュアたちは、デススターを迎撃しようとしているあのシーンを、見事に目前で再現してくれています。
こんな風に、いつでも目の前でスターウォーズユニバースを展開する事が出来るのが、スターウォーズフィギュアを集める醍醐味だと思います。
まさにスターウォーズフィギュア遊びの王道ですね!

あ、因みに、撮影はお子さんの部屋を占拠して行ったらしいです。(笑)








スポンサードリンク


<<スターウォーズフィギュアがやっぱり好き!スターウォーズフィギュアが好き!のトップへ三年を過ぎて、お礼とか色々>>

 コメント一覧 (17)

    • 1. オーガナ
    • 2010年11月22日 01:44
    • 追記です。
      このお写真は8月に頂いたのですが、直後に僕が色々と忙しくなってしまい、掲載が遅くなってしまいました。
      折角頂いた大作を、直ぐに掲載出来なくて、申し訳ありませんでした。
    • 2. KP
    • 2010年11月29日 13:23
    • オーガナさん

      KPです。
      写真掲載ありがとうございます。
      内心心待ちしてました(笑)
      ご多忙と存知ますが
      末永い運営を期待しております。
      次回また大作?をお見せ出来ればと
      考えています。
    • 3. オーガナ
    • 2010年11月29日 16:14
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      お待たせしちゃってすいません。(^^;
      懲りずに次回作送って下さいね!

      このブログは今まで通り細々と運営して行きますよ!
    • 4. KP
    • 2010年12月07日 11:18
    • オーガナさん

      了解しました。
      何ヶ月、何年?先になるか分かりませんが
      送らせていただきます。

      以前載せて頂いたアストロメクは
      既に30体を超えています。
      トルーパーも数体いますので
      こちらに投稿して
      1体ずつのレビュー記事でも
      オーガナさんに作ってもらいたいぐらいです。
      勝手過ぎました・・・

      某上野のショップの店員さんからも
      伺いましたが、
      SWフィギュアの日本入荷は10月末分を
      最後に壊滅状態がほぼ決定のようですね。
      後はCWのシーズン3放映時あるいは
      3D映画公開時の起死回生を狙う
      しかないようです。
      期待して待ちたいですね。
    • 5. オーガナ
    • 2010年12月07日 11:39
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
      気長に気楽に、ブログの上にも三年です。(笑)

      新作が無いのでレビューが出来なくなってしまうのは残念ですが、まだまだ色々とフィギュア遊びは出来ると思いますので、ブログのネタは尽きないですよ。
    • 6. グランドモフ安達
    • 2011年01月22日 19:18
    • すごいですね!いつか僕もここまで究めたいですが、このスターウォーズ不況のなかでは難しそうです。
      もっと早く集め始めていたらいっぱい売っていたのですが・・・(泣)
    • 7. オーガナ
    • 2011年01月23日 00:04
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      KPさんも僕も、長い間少しづつ集めてきました。
      これからもスターウォーズフィギュアは発売され続けると思うので、グランドモフ安達さんも、少しづつ揃えていってください。
    • 8. KP
    • 2011年01月24日 16:15
    • グランドモフ安達さん

      ありがとうございます。
      オーガナさんと仰る通り
      収集歴十数年の賜物で、
      少しずつ楽しみながらが味噌です。

      私もリペイントという世界に足を踏み込んでます。お時間あったらぜひチャレンジしてみて下さい。
    • 9. グランドモフ安達
    • 2011年01月24日 18:03
    • ウチのクラスで休みの人がたくさんいて、ついに学級閉鎖がおこってしまいました!皇帝陛下もその犠牲者の1人です。
      レゴスターウォーズも全部クリアしてしまったし、買ってきたスターウォーズ小説も読み終わってしまってヒマなのでリペイントに挑戦してみる事にします。フィギュアを買いに行きたい所ですが、外に出ちゃいけないんですよね(泣)
      オーガナさん、KPさん、お体には気をつけて!
    • 10. オーガナ
    • 2011年01月24日 18:26
    • KP様、グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      >KPさん
      そうなんですよねぇ・・・もう十数年も集めてるんですね。(笑)

      >グランドモフ安達さん
      インフルエンザが猛威を奮ってるんですか?
      怖いですねぇ・・・。
      実は家の者もインフルエンザで寝ています。
      グランドモフ安達さんも気をつけて下さいね!
    • 11. グランドモフ安達
    • 2011年01月24日 21:17
    • ご家族の方、大丈夫です?
      僕のリクエストとかほっといて治してあげるのに専念してくださいね!
      あ、でも気をつけないとウイルスが移り、オーガナさん家の中でパンデミックが起こる可能性もありますね。
    • 12. オーガナ
    • 2011年01月25日 00:54
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      ぉぉぉ、こわいこわい・・・。
      家庭はおろか、町中インフルエンザA型に感染とか・・・。
      ブルブル・・・。
    • 13. グランドモフ安達
    • 2011年06月12日 08:41
    • おはようございます
      何度みてもすごいですね!
      僕はパイロットはレベルパイロットレガシーとルークしかもってないんですよ
      しかもそのレベルパイロットレガシーの女の人のヘルメットがなくなってしまったんですよ
    • 14. オーガナ
    • 2011年06月12日 18:37
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      ホント、KPさんのコレクションには僕も関心してしまいます。
      これだけ並ぶと壮観ですよね!

      女性パイロットって、トワイレックの人かな?
      彼女も中々魅力的なキャラだから、ちょと残念ですね。
    • 15. グランドモフ安達
    • 2011年06月12日 21:46
    • あ、レベルパイロットレガシー1の方です
      女性パイロットとはジェダイの帰還に出てきた人です
    • 16. KP
    • 2011年06月20日 16:09
    • グランドモフ安達様

      何度も見て頂いて
      ありがとうございます。
      レガシー1の女性パイロットは
      ドロヴィオ・ボールドという方ですね。


      オーガナ様

      ありがとうございます。
      次回作はいつになるか分かりません。
      細く長い運営よろしくお願いします。
    • 17. オーガナ
    • 2011年06月22日 21:11
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      いつになっても大丈夫ですよ!
      仰るとおり、細く長くやっていくつもりです。

      世の中が緊迫してて、なんだか筆がすすみません。
      もう少し能天気な世界になればいいのに。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント