スターウォーズフィギュアが好き!コラム謎のお土産

コラム

僕の伴侶の同僚がアメリカに出張に行ったという事で、スターウォーズ好きな僕の為にわざわざお土産を買って来てくれました。

謎のお土産01




アメリカのスーパーで購入してくれた様です。
スーパーでこの手のものと言えば食玩だと思うのですが、お菓子は同梱されていません。(笑)

このナウなアメリカン・アイテム、じっくり見てみましょう!





謎のお土産02






謎のお土産03




唐突にグランド・モフ・ターキンが出現しました。(笑)
クローン・トルーパーとのコントラストがミスマッチです。


偉大なモフ・ターキン先生登場

謎のお土産04




写真では大きさが伝わりにくいと思うので、ターキンのフィギュアを横に並べてみました。
結構大きな箱です。


球体の魅力炸裂!

謎のお土産05




えーっと、なんと言いましょうか、ビー玉(?)の中にキャラクターの写真があります。
そして台座付き。
そりゃそうですね、球なので、台座が無いと転がります。


the back of the ビー玉

謎のお土産06




裏側(正確にはどちらが表だかわかりませんが)には、スターウォーズのロゴが描かれています。
大昔のコカ・コーラの販促用スターウォーズグッズを彷彿とさせる雰囲気があって、ちょっと良い感じ。


偉大なモフ・ターキン再び

謎のお土産07




って、オイオイオイ!!
あのウスラデカイ箱の中身は、こんなに小さいのかい!!
と突っ込みたくなってしまう事請け合いです。
因みにホントにこれしか入っていないのが潔くて、清清しさすら感じてしまいます。
さて、ここに来て、素朴にて重大な疑問が沸き起こります。
「で、これって一体何?」


ターキンさん、ターキンさん、いっだっいーなターキンさんっ

謎のお土産08




フィギュアのサイズにはやや大きめではありますが、自らの姿が描かれている、これぞまさしく「マイボウル」と言っても過言では無いでしょう。
この球体を手にいれた事により、偉大なモフ・ターキンは、帝国内に於けるボウリング大会では無敗だったとか否か・・・。


これってなんなのーーーーーー!?










スポンサードリンク


<<われらファンボーイズ!!スターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア デンガー>>

コメント一覧

    • 1. KP
    • 2010年07月21日 15:05
    • オーガナさん

      かなり面白い品です。
      私も見たことがありません。
      ある意味レアな逸品ではないでしょうか。

      伴侶の同僚の方も知っているように
      オーガナさんのスターウォーズ好きは有名ということですね。

      そんな私もそれなりには・・・
      伴侶の友人夫婦様が私の誕生日に
      トルーパーヘッドケーキを注文してくれました。恥ずかしい・・・

    • 2. オーガナ
    • 2010年07月21日 18:23
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      トルーパーヘッドケーキ、超クールですね!
      見てみたい!
      普通のケーキ屋さんで特注して貰ったのですか?
      なんか、食べるの勿体無いですね。
    • 3. yuki
    • 2010年07月21日 19:27
    • オーガナさん

      とうとうベイダー卿と、トルーパー兵をここのサイトからジャンプしてamazonから、購入致しました!これからも、ここでお勧めされているのを購入するので、更新して頂けると幸いです!玩具繋がりで、最近レゴのスターウォーズに新しいシリーズが出たみたいですね。

      http://www.starwars.com/vault/collecting/lego_cubedudes/index.html

      これも可愛いですよ!
    • 4. オーガナ
    • 2010年07月21日 19:49
    • yuki様。
      コメント有難う御座います。

      ついにスターウォーズフィギュアの道を歩き始めた訳ですね!
      yukiさんにとって、楽しいフィギュアライフでありますように!

      不景気の煽りもあり、なかなか日本版の新作が発売されないスターウォーズフィギュアですが、僕の出来る範囲でレビューしていきたいと思っています。

      amazonの広告って、ブラウザを更新すると変わるんですよね。
      実はこのブログ、友人にデザインしてもらっているので、管理人であるにも関わらず、僕にはこのブログの構造がわからなかったりします・・・。(^^;
    • 5. ステファン
    • 2010年07月21日 20:59
    • こ,これは何だ(笑)ターキンファンなら嬉しいアイテムでしょうね

      10月くらいに新作?フィギュア&ライトセーバーが発売するようですね
    • 6. オーガナ
    • 2010年07月21日 22:33
    • ステファン様。
      コメント有難う御座います。

      中々に遊戯目的を見出すのが難しいアイテムです。(笑)
      何せ、基本的に只の球ですから。

      10月の新作は嬉しいですね。
      少しでもスターウォーズフィギュアの活性化に繋がってくれればと思います。
    • 7. yuki
    • 2010年07月25日 08:35
    • オーガナさん

      私のサイトでも、スターウォーズの記事を投稿し始めましたので、もしよろしければ、相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?私のサイトの右側にStar Wars Action Figuresというアンカーテキストで、とりあえずリンクさせて頂きました。また、捨てメールアドレスを添付させて頂きましたので、よろしければご連絡先を好感して頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
    • 8. オーガナ
    • 2010年07月25日 11:53
    • Yuki様。
      コメント有難う御座います。

      勿論相互リンクOKです!
      こちらこそ有難う御座います。
      早速リンクコーナーに追加させて頂きます。

      サイトのデザイン上可能でしたら、「Star Wars Action Figures」の部分を「スターウォーズフィギュアが好き!」と言う、当ブログのタイトルにして頂けると嬉しいです。

      あと、捨てメールが添付されている場所がわからないのですが・・・。
      疎くてすいません。(^^;
    • 9. yuki
    • 2010年07月25日 20:22
    • オーガナ様

      申し訳ございません。メールが迷惑メールボックスに入ってしまっており、確認ができない状態です。

      もう一度、メールを頂けますでしょうか?よろしくお願いします。
    • 10. オーガナ
    • 2010年07月25日 21:27
    • Yuki様。
      コメント有難う御座います。

      了解致しました。
      先ほど同じ内容でメールさせて頂きました。
      確認出来るといいですね。
    • 11. Yuki
    • 2010年07月25日 21:34
    • オーガナさん
      メールできました!お手数おかけしてしまい申し訳ございません。それでは、今後、メール等で情報交換させて頂ければと思います。よろしくお願い致します。
    • 12. オーガナ
    • 2010年07月25日 21:40
    • Yuki様。
      コメント有難う御座います。

      メールが届いてよかったです!
      こちらこそ、色々とご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ
ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント