スターウォーズフィギュアが好き!コラムついに映画新作スターウォーズ始動!?

コラム

ライブドアニュースにこんな記事がありました。

スター・ウォーズ」新作が3Dで製作へ!G・ルーカスが意欲

ついに御大もその気になったのでしょうか?



なんでも、アバターを観てインスパイアされたらしく、3Dのスターウォーズを作る旨をインタビューで答えていたそうです。
そういえばエピソード1の製作開始宣言をした時も、スピルバーグのジュラシック・パークを観て「現在のCGの技術ならイメージを現実化出来そうだ」みたいな事を言っていた様な記憶があります。
なんて言う事を考慮すると、今回の「3Dの技術が云々」的な発言が御大から出ると言う事は、新作製作もかなり現実的なのかもしれません。

実は僕もアバターは映画館で観たのですが、いやぁ、久々に楽しい映画でした。
あと、特殊効果、まぁ、要するにCGなんですけど、明らかに我らがスターウォーズの時よりも進歩しているのがわかります。
多分、パンドラの景色の大半はCGで作りこんでると思うのですが、何と言うか、従来のCG特有のアニメ感って言うのかな?
つまり、作り物感がなくて、まるで本当にそう言う風景があるかの如く感じられる程、自然で、そして美しい画像がスクリーン一杯に広がる様は圧巻でした。
たった数年でCGは格段に進化しているのだと実感した次第です。
エピソード1の公開当時も十分凄いと思ったのですが、既に、エピソード1の頃の映像技術も過去のモノなんだなぁと。

個人的にはもちろんエピソード7の製作を期待したいところです。
が、スターウォーズと言うコンテンツも今や豊富に存在するので、こればっかりは蓋を開けて見なければわからないのが現実ですね。
ともあれ、スターウォーズの新作映画(この場合、実写版映画と言う意味)の発表を期待しながら待ちましょう!








スポンサードリンク


<<二年を過ぎて、お礼とか色々スターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ベスピン ウィング・ガード>>

 コメント一覧 (4)

    • 1. KP
    • 2010年01月22日 15:56
    • オーガナ様

      KPです。
      記事拝見しました。
      突然過ぎて困惑しますが
      これまでのスターウォーズを3D化するということではないでしょうか??
    • 2. オーガナ
    • 2010年01月22日 16:36
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      そうですね、或いは既存の作品の3D化の可能性も高いですね。
      僕としては是非新作を作って頂きたいところですが・・・。
    • 3. ikepan
    • 2010年01月22日 18:46
    • こんばんは^^

      どうやら今やっている「アバター」という映画にジョージ・ルーカスが後押しされたそうですね^^

      もしこれまでのスターウォーズの作品を3Dかするなら、今までの作品のすばらしさを失わないようにやってほしいですね。

      でも、ぼくもどちらかというと新作を作って3D化してほしいですね^^

      オビワンの子どもの頃なんか作ってくれたらいいですね^^
    • 4. オーガナ
    • 2010年01月22日 21:17
    • ikepan様。
      コメント有難う御座います。

      なるほど!
      新作と言っても「アフター」では無く「ビフォー」ですね。
      差し詰めエピソード-1とかですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント