スターウォーズフィギュアが好き!コラム二年を過ぎて、お礼とか色々

コラム

2010年を向かえました。
僕のブログは2007年末頃からスタートしていますので、早いもので二年が経ってしまったと言う事になります。
一年が経過した時にも一年が過ぎて、お礼とか色々と言うタイトルでコラムを書いたのですが、二年目の今回も書いてみます。


二年を過ぎて、お礼とか色々01





スターウォーズフィギュアが好き!もこの一年は皆さんのお陰で随分華やかになった様に思います。
そもそもがチープなコンセプトで運営している僕のブログ、スターウォーズフィギュアが好き!です。
開始当初からそこらへんは変わらないのですが、「チープはチープなりにほんの少しづつ進化しているのだな」とこの頃よく考えます。
継続は力なりとはよく言ったものです。

具体的にどのへんが進化なのかと言うと・・・

1、コメントが付くようになった
世のブロガーさんたちに言わせれば「あたりまえじゃん!」とか言われそうなのですが、僕のブログにコメントなんか付くとは思っていなかったので、ビックリな出来事でした。
と同時にコメントでのやりとりが楽しいと言う事も知りました。

2、投稿写真をもらった
KPさんからカスタムフィギュアの写真を頂き、掲載させて頂きました。
閲覧して頂いている方からコンテンツを頂けるなんて思ってもいませんでした。

3、ブログのタイトルを変えた
実はタイトルの変更には理由があります。
前タイトル「スターウォーズフィギュアで遊ぶ」なのですが、ある日自分のブログを検索してみて、とあるサイトのタイトルの冠に酷似してしまっていた事に気付きました。
もちろん僕が後発ですし、そのサイトは大変クオリティの高い素晴らしいサイトなので、タイトルが似てしまってるのはおこがましいと思い、急遽タイトルを変更しました。
何事も事前に調査をしなくてはいけないと言う勉強にもなりました。(^^;

4、ブログ記事が100記事越えた
よくもまぁ100記事もテキトーな事をだらだらと書いてきたなと、我ながら関心してしまいます。(笑)

5、初めての相互リンクの依頼を受けた
スターウォーザーのikepanさんからリンクの申し込みがありました。
これも又ビックリの出来事でした。
なにしろ僕のブログは「ネットの孤島」の様なつもりでひっそりと運営していましたので、(一応リンクのところでは謳ってはいましたが)ブログ同士(サイト同士)の交流があるなんて想像もしてませんでした。

とまぁ、ベテランブロガーさんからは鼻で笑われてしまいそうな事なのでしょうが、僕にとってはそりゃもう大事件な訳です。(笑)
そして、そんな風に少しづつ華やかになって行く様がとても楽しかったりします。

閲覧してくれてる皆さん、いつも楽しさをくれて有難う!

世間一般としては完全に沈静化してしまった感のあるスターウォーズ熱ですし、100年に一度の不況の為、世知辛さが炸裂してしまった昨今ですが、

アイヘイチュー!

二年を過ぎて、お礼とか色々02




な不況なんて

キルヒムナウ!

二年を過ぎて、お礼とか色々03




で又一年スターウォーズフィギュアを弄くりまくっていきましょう!

スターウォーザーの皆さん、不況に負けずにがんばりましょうね!

例によって支離滅裂な文章になってしまいましたが、これからも今までと同じ様にダラダラと続けていきます事も併せてお断わりしておきます。( ´_ゝ`)ノ








スポンサードリンク


<<マックス・レボ・バンドスターウォーズフィギュアが好き!のトップへついに映画新作スターウォーズ始動!?>>

 コメント一覧 (9)

    • 1. ikepan
    • 2010年01月13日 16:31
    • こんにちは^^

      先日は相互リンクを貼らさせて頂き
      ありがとうございました。

      僕は去年の8月にブログをはじめたばかりですので何か失礼なことを言ってしまうかもしれませんし、また、受験が近いので記事を投稿するのが滞ってしまったりすると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 2. オーガナ
    • 2010年01月13日 19:03
    • ikepan様。
      コメント有難う御座います。

      もう直ぐ受験なのですね!
      在り来たりの言葉しか言えませんが、頑張って下さいね!

      こちらこそ宜しくお願い致します。
    • 3. KP
    • 2010年01月14日 00:10
    • オーガナさん

      二年目突入おめでとうございます。
      これからもフィギュア紹介楽しみにしています。私のしがないカスタムフィギュアの投稿を書いていただいて恐縮です。また新しい作品が出来ましたらお送りします。

      ikepanさん
      受験頑張って下さい。
      若い頃の苦労は・・・なんて親父になってしまったら遅いですからね。駄文失礼しました。
    • 4. オーガナ
    • 2010年01月14日 02:14
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      ホント、KPさんはじめ、色々な人が参加してくれたお陰で活気が出てきました。
      いつも有難う御座います。
      是非新しい作品が出来たら写真を送って下さいませ!

      あと、一応「突入」と言う意味では三年目になります。
      ブログを始めて早いもので二年が過ぎました。
    • 5. ikepan
    • 2010年01月14日 15:53
    • KPさん、オーガナさん、ありがとうございます^^ 
      この場をお借りしてお礼を言わせていただきますm(_ _)m

      皆さんの期待にこたえられるように、頑張ります!!

      とりあえずスターウォーズのコトは忘れようと思います(笑)
    • 6. 丸岡
    • 2010年03月02日 14:35
    • 二周年おめでとうございます。
      正月早々PCがぶっ壊れて遊びにこれませなんだ(泣)

      オーガナさんのフィギュアレビューは、購入の際にとても参考になるのでありがたいです。
      これからもがんばってくださいね。
    • 7. オーガナ
    • 2010年03月03日 21:59
    • 丸岡様。
      コメント有難う御座います。

      PC故障大変でしたねぇ。
      PCは突然壊れるから厄介ですね。
      修理したのですか?それとも思い切って購入しましたか?

      ところで、リアル友人のisaさんを除けば、実は僕のブログにコメントをくれた人第一号は丸岡さんなのです。
      僕にとっての記念すべきコメンテーターなのですよ!
    • 8. 丸岡
    • 2010年03月14日 01:18
    • こんばんは。PCは思い切って購入です。結構昔のものでしたし。しかし出費が(泣)


      あら、意外!スターウォーズのフィギュアレビューでググると、こちらのブログが上に来るんですよね。
      他にもたくさん記事があったし、自分がコメント第一号とは思っていませんでした。名誉なことです!


      思えば、グリーバスを買おうかどうか迷っていた時、検索して、TOPに来たのがこちらのブログ。
      欲しかった情報が詳しくレビューされていた時の感動と言ったら!
      思わずお礼を書き込んだのも懐かしい思い出ですねー。
    • 9. オーガナ
    • 2010年03月14日 02:55
    • 丸岡様。
      コメント有難う御座います。

      確かに出費が痛いですね。
      でも、ウィンドウズも7が出た事ですし、パソコンの画面も新鮮なのではないでしょうか?

      そうそう、最初の書き込みって、もう、一年くらい前の話なんですよね。
      「コメントがあるぅぅ!」ってビックリした記憶があります。(笑)

      拙いブログですが、今後とも宜しくお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント