スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア エージェン・コーラー

レビュー

エージェン・コーラーです。

エージェン・コーラー01




頭に角のある種族、ザブラクのジェダイナイトです。
彼のスターウォーズフィギュア化は数度ありますが、フルポーザブルでのリリースは初めてです。





エージェン・コーラー02






エージェン・コーラー03




アップ

エージェン・コーラー04




通常成型色に目等の塗装を施すのですが、このフィギュアは何故か肌の色が塗装されています。
しかもややグロス気味なので、顔に油を塗った様になってしまっていて、ちょっと残念な仕上がりです。
又、例によってローブやセイバーのグリップが付いていないと言う、ハズブロ根性が炸裂しています。


アレ?なんか違わね?

エージェン・コーラー05




もちろんフルポーザブルなので、遊べるフィギュアなのは間違いありません。
でも、アレ?ちょっと違うんだけど・・・。


青ですよ!青!

エージェン・コーラー06




カード裏にある写真ですが、劇中でも、サンプルでも、青いセイバーなんですよ。
で、製品版は緑色が付いていると言う。
ジェダイのフルポに関しては、何か独特の拘りがあるのでしょうか?
イマイチ詰めの甘い感が全体にありますねぇ。

エージェン・コーラーの印象的なシーンと言えば、やっぱり、シスの復讐でのパルパティーンとの闘いでしょう。
サシー・ティン、キット・フィストー、そしてメイス・ウインドゥらとパルパティーンを逮捕の赴いたものの、一番最初にパルパティーンのセイバーに刺されてしまいます。
ジオノーシスの様な大規模な戦いじゃなく、少人数でのジェダイマスターの立ち回りを見てみたかったのですが、残念ながら、パル逮捕に向かった中で健闘したのはメイスだけでした。
もうちょっとエージェンたちの見せ場が欲しかったところですね。

でも彼のフルポ化は単純に嬉しい!








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア ジェレモック・コルトン艦長スターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア プロ・クーン>>

 コメント一覧 (8)

    • 1. KP
    • 2010年01月06日 17:42
    • オーガナさん

      顔のテカリは塗装によるものだったんですね。そうなると艶消しにするのは怖いです。
      フルポ化で椅子に座れそうなのはいいんですが、この険しい表情はこまってしまいます。なにか力んでいるかのようですし・・
    • 2. オーガナ
    • 2010年01月06日 18:29
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      僕も椅子に座らせる事を考えたのですが、ちょっと無理がありそうですね。
      顔のテカりと言い、表情と言い、極限の生理現象をフォースで押さえ込んでいる様になってしまいます・・・。
    • 3. ikpepan
    • 2010年01月10日 13:17
    • はじめまして^^

      ようやくエージェンもフルポですか〜〜〜!
      ライトセーバーが青なのはちょっと残念ですが、造形などは核ずつに進化してきてますね^^

      ハスブロは
      こういったマイナーなキャラをBF化してくれるところはいいのですが、どうせ作るなら資料などもしっかりと集めて作って欲しいと思いますね(^^;

      あつかましいようですが・・・
      ボクもスターウォーズのブログを細々とやっております。
      ↓ 
      http://blogs.yahoo.co.jp/ikebepantu

      スターウォーズが好きな方々がたくさん訪問してくださるので、スターウォーズの輪が広がると思います^^
      是非来てくださいね^^

      また遊びに来させてください^^
    • 4. オーガナ
    • 2010年01月10日 16:35
    • ikpepan様。
      初めまして! コメント有難う御座います。

      ハズブロのフィギュアは、総じて詰めが甘いのですが、そう言うところが逆に愛しく感じてしまうのですね。(笑)
      ikepanさんはどうですか?

      ブログ、拝見させて頂きました!
      大変素敵なブログで、これからは僕も通わせて頂きますね!

      是非又遊びに来てください。
    • 5. グランドモフ安達
    • 2010年12月28日 17:56
    • このエージェンってレガシーコレクションですか?&首の関節ってどんな感じですか?フィギアにはあまり詳しくないもので...
    • 6. オーガナ
    • 2010年12月29日 14:58
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      そうですね、レガシーコレクションです。
      首の関節は、ボールジョイントですよ。
      髪の毛のパーツが大きいので、あんまり動きませんが・・・。
    • 7. グランドモフ安達
    • 2010年12月29日 19:35
    • いつも質問ばかりですみません。それにしてもパルパティーンVSジェダイのシーン、ジェダイ弱すぎですよね。パルパティーンが強すぎだとしても、あの早さはないです。
    • 8. オーガナ
    • 2010年12月30日 14:00
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      そうですね、無駄死にをさせない為にも、メイス一人でよかった気もしますよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント