スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア ジェレモック・コルトン艦長

レビュー

ジェレモック・コルトン艦長です。

ジェレモック・コルトン艦長01




エピソード3で登場したベイル・オーガナの船、タンディブ4の艦長がスターウォーズフィギュアで登場です。





ジェレモック・コルトン艦長02






ジェレモック・コルトン艦長03




アップ

ジェレモック・コルトン艦長04




よくいる外国のオジサンですね。
役的にもそんなに目立つ訳では無く、フィギュアとして特筆するところもあまり無いかと・・・。


地味だ・・・地味すぎるよ、艦長!

ジェレモック・コルトン艦長05




ヘッドギアは着脱可能で、ブラスターを手に持たせる事が出来ると言う、スターウォーズフィギュアでは特に珍しく無い仕様です。
それにしてもここのところリリースされたスターウォーズフィギュアに於いても最も地味な部類に入るフィギュアですねぇ。
ほぼフルポーザブルなのですが、例によって足首に関節が無い仕様です。
あとこのフィギュア、異様に股下が長いです。
多分ブーツの部分がややオーバーサイズ気味なのだと思うのですが、こんなに足が長いオジサンはやっぱりちょっと不気味ですね。


君とは積もる話しがあるね

ジェレモック・コルトン艦長06




何故ボバ?とお思いの方もいらっしゃると思います。
実はこのジェレモック・コルトン艦長を演じたジェレミー・ブロック氏、過去にボバ・フェットを演じたその人なのです。
うろ覚えなのですが、ジェレミー氏の何かのインタビューで「ジャンゴ・フェット役は私の息子にやらせてもらいたい」旨を話していました。
彼自身ボバ・フェットの役に思い入れがあったのでしょうね。


やっぱりボバの役は私じゃなくちゃね!

ジェレモック・コルトン艦長07




首のボールジョイントの径が違うので、かなり無理やりはめ込まなければなりませんが、ジェレミー・ボバを作る事が可能です。
因みにこの後、ジェレミーの首の穴がかな〜り広がりますので、やってみたい方は自己責任で!

イレギュラーな遊び方ですが、地味な割りにはプレイバリューは高いと思います。








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア ウータイスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア エージェン・コーラー>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. KP
    • 2010年01月06日 17:37
    • オーガナさん

      この握手は感慨深いものがありますね。

      オーガナさん!改造出来るじゃないですか!!と言いたくなるツボを獲た頭部すげ替え!センスがいいですね。
    • 2. オーガナ
    • 2010年01月06日 18:26
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      そうなのです、僕もこれやりながら感慨にふけってしまいました。
      新三部作に登場する事で、ジェレミー氏も感慨深かったでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント