スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア ウータイ

レビュー

ウータイです。

ウータイ01




エピソード3に出てきたウータパウに住む原生民族です。
ウータパウには他にパウワンと言う種族がいますが、そちらは2種類(だったかな?)程スターウォーズフィギュアとしてリリースされているので、4年程経ってようやく両種族が揃いました。





ウータイ02






ウータイ03




アップ

ウータイ04




フィギュアはフルポーザブル仕様です。
良く動くし、ウータイの特徴も上手く捉えていると思います。
どうでもいいですが、このウータイの容姿、某宇宙船サジタ○ウスのジ○フと言うキャラクターを思い出してしまうのは僕だけ?


カマン、ボーイ!

ウータイ05




正直このウータイ、オビワンとティオン・メイドンの後の方でうろちょろしていた印象しかありません。
なんでも設定によると、パウワンに比べると文化レベルが相当劣ると言う事らしく、実質この星を統治しているのはパウワンと言う事らしいです。
自然と触れ合って生きる平和な種族って感じがしますよね。


アンタねぇ、ウロウロされちゃ困るよ!

ウータイ06




ウータイもパウワンも比較的平和的な種族の様なので、この機械の体の将軍がウータパウを活動拠点にする迄は平穏な日々を過ごしていたのでしょうね。
彼等にとっては迷惑以外の何者でも無かったのでしょう。
非力で平和的な彼等からしたら、グリーバスみたいなのがゴホゴホ咳しながらカシャカシャ歩いてた日にゃあ、おちおち寝れたもんじゃありません。

中々の出来なこのフィギュア、パウワンの後に飾ってみては如何でしょう?








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア ジャワwithセキュリティ・ドロイドスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ジェレモック・コルトン艦長>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. KP
    • 2010年01月06日 17:34
    • オーガナさん

      こんばんわ
      今年もよろしくお願いします。

      某宇宙船サジタ○ウスのジ○フ・・・
      これは吹きました!
      大丈夫です。私も分かります。
      なつかしいですね。

      ウータイって
      ボーガの飼育とかやってたんじゃなかったかと思います?小説でですが・・・
    • 2. オーガナ
    • 2010年01月06日 18:23
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      明けましておめでとう御座います。
      今年も宜しくお願いします。

      サジタ○ウスわかってくれて嬉しいです。
      SFでありながらサラリーマンであると言う、中々シュールな設定のアニメーションでした。

      ウータパウは比較的平和そうな惑星の様なので、どちらかの種族が支配的って訳じゃ無さそうなのがいいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント