スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア ラム・スレッグ

レビュー

ラム・スレッグです。

ラム・スレッグ01




エピソード1のモス・エスパにいたバウンティ・ハンターです。
オーラ・シングに続く、二人目のバウンティ・ハンターのスターウォーズフィギュア化ですね。





ラム・スレッグ02






ラム・スレッグ03




輝く強化服 かっこいいぞ!

ラム・スレッグ04




全体的に昭和の日本の特撮ヒーロー的な臭いが漂っていると感じるのは僕だけでしょうか?
光速○スパーやら、キャプテン・○ルトラとかを思い起こさせるデザインです。
パック・パックからヘルメットに伸びたチューブがいかしてます。


七つの顔を持つ男

ラム・スレッグ05




二丁拳銃と言えば、多羅尾○内・・・ウソです。
フィギュアはほぼフルポーザブルです。
例によって、足首の可動がオミットされているパターンです。
バック・パックが重い為に重量的なバランスの良いフィギュアでは無く、上の写真の様にやや前かがみな姿勢で無いと自立してくれません。
でもまぁ、それなりに動いてくれるので悪くは無いと思いますよ。


はははははははははははははは

ラム・スレッグ06




色の白い、黄金バッ○・・・ってそれじゃ只のバットじゃんかっ!
何故かこの人、ヘルメットの下にドクロのお面をかぶってるんですね。
あの暑いタトゥイーンで、密閉性の良さげなスーツを着て、お面の上からヘルメットを被って、その上たいそう重たそうなバック・パックを抱えてる訳ですから、忍耐の人なのに間違いありません。


オマケにロンゲ

ラム・スレッグ07




このラム・スレッグ君、一応バウンティ・ハンターと言うカッコイイ設定があるにも関わらず、僕には大変印象の薄いキャラでした。
まあね、オーラ・シングの登場シーンだって数秒ですしね。
ラム君がバウンティ・ハンターだって不思議じゃ無いですよ、うん。
でも、ま、オーラ嬢に至っては、クローン・ウォーズで多少出番がありますので、納得のいく活躍をしてくれるかもしれません。
ラム君だってもしかすると・・・。


あ、プローブ・ドロイドだ!








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア パドメ・アミダラ ドレスバージョンスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア クレッグ・ホールドファスト>>

 コメント一覧 (8)

    • 1. グランドモフ安達
    • 2011年01月13日 23:30
    • ここまでマイナーなキャラをリリースするより、僕はジャバ宮殿のキャラやモスアイズリーのキャラをいっぱいリリースして欲しいです。ラム君の豆知識をしようと思って色々調べたんですが、ラム君の情報は見つかりませんでした。オーラ・シングは過去にジェダイの教育を受けていた事もあり、フィギュア化されるのは当然なんじゃないんですかね。
    • 2. オーガナ
    • 2011年01月14日 10:13
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      ジャバ宮殿やカンティーナのエイリアンたちは楽しいですよね。
      僕も大好きです。

      エピソード1公開時、オーラ嬢はエピソード2以降に大活躍すると言うウワサがありました。
      映像的にも何か含みを持たせている様な登場の仕方をしている感があるのですが、結局本編ではあれっきりでしたね。
    • 3. KP
    • 2011年01月14日 12:46
    • 横槍失礼します。

      オーガナ様
      ありきたりですが・・・
      おめでとうございます。
      本年もよろしくお願いします。

      クローンウォーズ見ましたか?
      オーラ嬢活躍してましたよね
      まさかボバと面識あるとは・・・
      同じ賞金稼ぎ同士ですから
      必然といえばそうなんでしょうけど

      ジャバ宮殿やカンティーナのエイリアンは間違いなく全世界のフィギュアファンが待ち望んでいるシリーズですが
      あえてそのストライクゾーンを外すのが
      ハズブロさんですね。

      グランドモフ安達さん
      はじめまして
      拝見してますよ。コメント。
      お若いのに・・エライ!
      コレクター道極めて下さい。
      ぜひ
      投稿欄にもコメント寄せて下さい。
    • 4. オーガナ
    • 2011年01月14日 13:17
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      明けましておめでとうございます!

      ホントに(笑)。
      ストライクゾーンを外すどころか、ボークだったりフォアボールだったりと、明らかに我々ファンの斜め下を行ってくれますよね。
      でも、そんなハズブロが僕は好きです。
    • 5. グランドモフ安達
    • 2011年01月14日 17:12
    • KPさん、はじめまして!
      オーガナさん以外にも僕のコメントを見ている人がいるなんて、何だか感激してしまいました。
      KPさんの投稿はほんとにすごいです!リペイントは僕からしては、ほとんど神業です。トルーパー系の投稿はほんとに期待してます。
      オーガナさん、僕もジャバの仲間が充実してきました。今一番欲しいのはハーミ・オードルです。
    • 6. KP
    • 2011年01月14日 17:51
    • オーガナさん

      仰る通りですね。
      私も大好きです。


      グランドモフ安達さん

      こちらこそ!
      投稿欄へのコメントありがとうございます。
      神業なんてとんでもない。慣れですよ。
      あとは根気さえあればなんとでもなります。
      トルーパー系ですね。分かりました。
      準備しときます。
      ハーミ・オードルとはまた渋いチョイスですね。出来がいいと評判のフィギュアですよ。ハズブロの今後の予定を確認したら、ジャバの仲間達もこれからどんどん増えます。
      残念ながら日本への輸入はないようなんでコレクションするのが大変ですね。
    • 7. グランドモフ安達
    • 2011年01月14日 22:32
    • KPさん、輸入はないのですか!
      僕は輸入版を買うお金なんて持ち合わせていません(泣)
      ジャバの仲間が欲しい僕にはキツイですね。
      トルーパーの件、急がせてしまったようですね。いつでも大丈夫ですよ。
    • 8. KP
    • 2011年01月18日 11:10
    • グランドモフ安達さん

      まだどうなるか分かりませんが
      現段階、フィギュアについてタカラトミーさんが輸入をすることはないようです。

      輸入品も2体分の金額をだせば買えるショップもあります。
      検索してみて下さい。

      トルーパーの件、勝手に盛り上がってしまいましたが
      あくまでオーガナさんに投稿という形で委ねさせて頂く形になります。気長にお待ち下さい。

      オーガナさん
      その時はよろしくお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント