スターウォーズフィギュアが好き!プレイラーズ家にて

プレイ

若きオーウェンとベルーのスターウォーズフィギュアがリリースされたので、ラーズ家のプレイバリューが広がりました。

ラーズ家にて01




所謂許婚と言う仲なのでしょうか、ラーズ家に出入りするホワイトサン家の娘、ベルー。
後に彼女は自分の子供を作る事無く、ルークを育てていきます。
オーウェンもベルーも大変愛情深い人達だと言えますね。



母さん、僕の彼女を紹介するよ

ラーズ家にて02




或いはシミがラーズ家にやって来た時には既に二人の仲は公認だったのかも知れませんが、こんなシーンもありですね。
ところでオーウェンはシミの事、「母さん」って呼んでたのでしょうか?
劇中では語られていませんので、若干興味があります。


シミ様、アニー様の代わりに私がお仕えいたします

ラーズ家にて03




丸裸だった3POの外装を付けたのはシミだと言う事です。
息子が作ったドロイドに、息子自身を投影していたのかもしれませんね。
確か劇中でそう言うシーンがあると言う話だったのですが、割愛されたのでしょうか?


人ん家の前で・・・

ラーズ家にて04




この後、例の惨劇が起こります。
ところでこのシーンの時に家に映ったアナキンの影がダース・ヴェイダーだと言う噂がありました。
実際ヴェイダーに見えると言えば見えるので、心憎い演出かと思いきや、単なる偶然の様です。

こいつ、アナキンの子供でルーク

ラーズ家にて05




旧三部作に繋がる名シーンだと思います。
嬉しそうにルークを抱えてオーウェンに駆け寄るベルー。
もしかして彼女は子供を産めない体だったのかな?
この後に見える二つの太陽が印象的です。

新三部作に於いてスターウォーズフィギュア化されていないラーズ家の住人と言えば、クリーグです。
彼も是非スターウォーズフィギュア化して欲しいものです。

時は流れて・・・


えー、俺、ビッグスと約束あるしぃ

ラーズ家にて06




立派な青年となったルーク。
そしてルークを育て上げたラーズ夫妻。
ルークは家を出たくて仕方ありません。
親の心、子知らずとでも言いましょうか。

よっこらしょっと

ラーズ家にて07




ジャワから買ったドロイドは、何だか訳ありの様です。
ルークの目を盗んで出て行ってしまいました。

やばいよ、叔父さんに百叩きにされちゃう

ラーズ家にて08




逃げ出したR2を探そうとしますが、夜はサンドピープルが出るので、捜索は明日する事にしました。
「あいつはいっつも厄介な事やらかすんっスよ」
3POの言葉も心配そうです。

・・・

ラーズ家にて09




この間、たった二日の出来事です。
両親同然のラーズ夫妻が白骨化していた姿を見たルークの心情はどんなものだったのでしょうか。
直接では無いにしろ、自分の子供を育ててくれた義兄弟を殺したのがアナキンだったと言うのだから皮肉な話しです。

スターウォーズ世界に於いて、これだけクローズアップされた民家はラーズ家を置いて他にありません。
台所で料理するシーン等、ちゃんとあの世界で人々が生きていると言う事を僕たちに想像させてくれる素敵な家だと思います。








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア タラドス・ゴンスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ダース・モール>>

 コメント一覧 (18)

    • 1. ショーティー
    • 2009年12月03日 19:51
    • 5
      オーガナさん、こんにちは!失礼します。

      EP2〜EP4の流れが大好きな僕には、このオーガナさんの“フィギュア語り”はほんとに感動的でした。これまで気づいてなかった事実に気づかされたり…映画本編では描かれなかった幻のシーンにジ〜ンときたり…ああ、スター・ウォーズっていいな、と思います。
      シミが亡くなってからドロイドたちを探すストームトルーパーの襲撃を受けるまでの20年くらいですか…ラーズ家の平穏な日々が続いたんですよね…。銀河中を巻き込む戦争を描いたSWですから、どうしても戦闘の場面が多いけど、オーガナさんのお話を読むと、端折られた豊かなドラマを垣間見ることができて、どこか、安心できました。
      特に若いオーウェンとベルー、そして老いた二人の姿は、フィギュアであるにもかかわらず、質素に暮らしながらルークを育てた二人の誠実な人生が感じられて、目頭が熱くなり…オーガナさん、素敵なドラマをありがとう!
    • 2. オーガナ
    • 2009年12月03日 20:01
    • ショーティー様。
      コメント有難う御座います。

      ホント、エピソード3の終わりからエピソード4迄の間、ラーズ家は喧々諤々色々あったのかもしれませんが、普通の幸せな家庭だったのですよね。
      養父母のオーウェンとベルーはルークの可愛さ故、彼の持つ血を敢えて彼に隠蔽していたのだと思うと、やはりラーズ夫妻は愛情深い人たちなのだなと感じます。
      又、ルークがスカイウォーカー姓を名乗っているのが不思議ですが、これもオーウェンのシミに対する手向けだと思えば納得出来ます。
      等と遠いタトゥイーンに思いを馳せたりしちゃいます。
    • 3. グランドモフ 安達
    • 2010年12月09日 18:25
    • 5 ショーティーさんと同じ位感動しました。オーガナさんのフィギュア物語はステキです!こうゆう、本編で描かれてないシーンを再現して遊ぶのも楽しいですよね。
      スピンオフの話で申し訳ないのですが、このあと農場はビックスの従弟のギャヴィンの父、ジュラダークライターに水分抽出農場として経営されています。ギャヴィンはウェッジがリーダーを務めるローグ中隊のメンバーです。
    • 4. オーガナ
    • 2010年12月09日 20:12
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      途中、妄想全開の人形劇なので、感動なんて言われると照れてしまいます。(^^;

      なるほど、あの農場は、ちゃんとあの後もタトゥイーンに存在する訳ですね。
      それならオーウェンもベルーも、ちょっと安心しているかも知れませんね。
    • 5. グランドモフ 安達
    • 2010年12月10日 23:46
    • ラーズ家がルークを熱心に育てていた間にオビワンはどんな生活を過ごしていたのでしょうか?クワイガンの最後の修行を終えた後、毎日ラーズ家にルークを見張りに行ってきたのでしょうか?僕はそこら辺、あまり知りません。これは僕の推測ですが、多分ずっと孤独だったんだと思います。オーガナさんはどうゆう風に考えますか?
    • 6. オーガナ
    • 2010年12月11日 22:46
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      中々興味深いですねぇ。(笑)
      フォースとなったクワイガンとの会話方法をヨーダから伝授されているので、タトゥイーンでのオビワンの話相手は、かつての師であるクワイガンだったのかもしれませんね。
      オーウェンがオビワンが近づくのを嫌がっていたので、直接ラーズ家に行き難い状況だったのは辛いところですね。
      でもルークに何かあればフォースで感じる事が出来たのでしょう。
      タスケンレイダーに襲われたルークのところに来たのは偶然ではないハズですよね。
    • 7. グランドモフ 安達
    • 2010年12月11日 23:20
    • 今日6作全部見終わったのですが、やっぱりスゴイ!改めてスターウォーズっていいな!と思いました。それと同時にオーガナさんのいろんな記事もみると、この素晴らしい映画を自分で再現できるなんてやっぱりスターウォーズフィギュア集めといて良かった、と思いました。
      フィギュアの話じゃないのですが、新三部作が嫌いな人が分からないです。僕はスターウォーズの全部が好きなので。新三部作が嫌いな人、すみません。
    • 8. オーガナ
    • 2010年12月13日 13:11
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      ホントに素晴らしい映画だと思います。
      子供の頃に見たエピソード4に感動して以来、未だに大好きな映画です。
      (だからこんなブログやってるのですけどね。(笑))
      ルーカスも公言している通り、基本的にスターウォーズと言う映画は子供が観る為の映画ですので、今、グランドモフ安達さんが感じている感動こそが、本当のスターウォーズの観かただと思いますよ。
      願わくば、その心を大人になっても持ち続けて欲しいと思います。
    • 9. グランドモフ安達
    • 2011年01月05日 15:54
    • オーガナさん!個人的なリクエストなのですが、是非フィギュア語りをやっていただきたいのです!アイディアはいっぱいあるはずです。例えば、アナキンがダークサイドにおちなかったら、オーガナさんなりのエピソード7予想とかです。いつになってもかまいません。是非、お願い致します!
    • 10. オーガナ
    • 2011年01月05日 17:56
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      リクエストされると答えたくなっちゃいますね。(笑)
      フィギュア語りは又やってみようと思っていたので、その内アップしたいと思います。
      とは言え、僕は気まぐれなので、気長に待っててくださいね。
    • 11. グランドモフ安達
    • 2011年01月05日 18:59
    • そうですか。楽しみにしています。
      あと、僕はある程度集めるフィギュアの範囲を決めてほとんど新三部作のフィギュアを買っていなかったのですが、このあいだジェダイとクローントルーパーを買った事により火がつきました。これからは何でも買いまくる適当なスターウォーズオタクになります(笑)
      報告する必要なかったかもしれませんが、念のためいっておきます。
      まぁ、でも今までと変わらずにつきあってやって下さい。
    • 12. オーガナ
    • 2011年01月05日 21:53
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      僕がとやかく言える立場では無いですが、お小遣いは計画的に使って下さいね!(笑)
    • 13. グランドモフ安達
    • 2011年01月11日 17:30
    • オーガナさんに警告されていたのに、さっそく買ってしまいました...............はまるのって怖いですねぇ(泣)
      でも、いい物が買えましたよ。一番はマックス・レボ楽団のフィギュアが買えたことです。あと、アク=レヴとアンパスだけですよ。フィギュアではなく、もう一ついい物を買えました。それは「ゲームレゴスターウォーズ」です!出来は大満足ですよ。グラフィックもキレイで音楽も本編と同じもの。オススメです。
    • 14. オーガナ
    • 2011年01月11日 22:42
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      マックス・レボのご一行が入手出来たのは良かったですね!
      彼らは目にも鮮やかだし、楽しげでいいですよね。

      レゴのゲームは評判しか聞いた事がないのですが、その容姿とは裏腹に、実は、とてもよく出来ているらしいと言うウワサは聞いています。
      頑張ってクリアして下さいね!
    • 15. グランドモフ安達
    • 2011年01月12日 17:04
    • 僕はマックス・レボ楽団のダンサー達をフルポで出して欲しいです。誰でも映画のあのダンスを再現したいのではないのでしょうか?
      そういえば、オーガナさんはどこかのコメント欄でエピソード1のゲーム(通行人を殺すヤツです)を借りてやったって言ってましたよね?オーガナさんはスターウォーズのゲーム(借りたゲームじゃなくて)は持っているんですか?
    • 16. オーガナ
    • 2011年01月12日 18:14
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      ニンテンドー64で出てた「突撃!ローグ中隊」と、同じく64で出てた「エピソード1レーサー」の2本だけ持っています。
      どちらも洋ゲームなので、難易度が高かったのを覚えていますよ。
    • 17. グランドモフ安達
    • 2011年01月12日 21:13
    • それなら、スターウォーズにハマる前に見たことがあります。ハマっていないと言ってもスターウォーズは一応好きだったので欲しかったのですが、この手のゲームは難しいと父が言ったので、買うのをやめました。今頃後悔してます。他にスターウォーズのゲームはシャドウズ・オブ・ジ・エンパイア<帝国の影>とエピソード3とバトルフロントなどスターウォーズのゲームが豊富に揃っていました。でも今はもう全部ありません(泣)
    • 18. オーガナ
    • 2011年01月13日 13:02
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      ローグ中隊は雰囲気があって良いゲームなのですが、僕には難しすぎたので、再びやってみようと言う気が起こらないのが難です。
      バトルフロントは興味があるので、いつかやってみたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント