スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア キャプテン タイフォ

レビュー

キャプテンタイフォです。

キャプテン タイフォ01




いやぁ、笑っちゃう位出来がいいっすよ、このフィギュア。
ダークホースとでもいいましょうか、無駄に出来がいいです。





キャプテン タイフォ02






キャプテン タイフォ03




オプション

キャプテン タイフォ04




通信機(?)とピストルが付いています。
従来のフィギュアですとピストルはホルスターがあって、そこに収納する事が出来たのですが、このフィギュアの付属品には突起があって、フィギュア本体に設けてある穴に挿し込んで固定させる様になっています。
フィギュアは言うまでも無くフルポーザブルですので、劇中のあらゆるシーンに対応出来ます。


私がタイフォです

キャプテン タイフォ05




帽子は着脱式です。
しかしまぁ、何と言っても顔が似てる!
良い仕事してるなぁ、ハズブロ。
残念なのは個人的にはキャプテン・タイフォに思い入れがあんまり無いって事なんですよねぇ・・・。

アミダラを陰で支える屈強な男、タイフォ。
エピソード2の前半ではかなり目立ってましたね。
前作のエピソード1では彼の役割をパナカが担っていたのですが、どうやらパナカは劇中では描写がなかったものの、エピソード2の時の女王のジャミーラを護衛しているらしく、しかも、そのパナカの甥が、このタイフォらしいので、叔父と甥が女王の護衛の隊長を務めてる訳ですね。
あと、何だかちょっとクローン軍団の中の人に似てると言う噂もありますが、気のせいでしょう。








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア オーウェン・ラーズスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア コンセプトアート アナキン・スカイウォーカー>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. 丸岡
    • 2009年10月25日 21:22
    • 片目がないって事はEP2以降かな?
      タイフォさんはとっても役に立ってないイメージが(笑)
    • 2. オーガナ
    • 2009年10月26日 01:23
    • 丸岡様。
      コメント有難う御座います。

      この人役にたってないですよね〜(笑)
      アミダラの周りをうろちょろしているイメージしかないです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント