スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア オビ=ワン・ケノービ

レビュー

オビ=ワン・ケノービです。

オビ=ワン・ケノービ01




最初に言って置きますが、速やかに入手しましょう。
老オビ=ワンの決定版のフィギュアです。
僕の様なオビ=ワンファンは、3体持っていてもおかしくないスンバらしい出来のフィギュアなのです。



ローブを脱ぐと・・・

オビ=ワン・ケノービ02




こんな感じです。
ローブと前掛け(?)部は布製です。
ですので、せっかくのフルポーザブルを殺しません。
スターウォーズフィギュアにありがちなのですが、せっかく関節が設けてあるのに被せものの材質が硬い為、可動が殺されてしまうと言う事が多々あります。
今回の様に、要所要所に的確な材質が使われているのは大変嬉しいですね。


今すぐに欲しくなる〜

オビ=ワン・ケノービ03




フィギュアの右手はフォースマインドを使う時の状態になっています。
スターウォーズの劇中では、ローブを着た状態でしかフォースを使っていませんが、脱いでいた方がわかりやすいので、撮ってみました。


最後の決戦!

オビ=ワン・ケノービ04




もちろんローブを着ていても、ライトセイバー両手持ち位は容易く出来ます。
フォースマインドの右手が、ややライトセイバーをホールドし難いですが、この素晴らしい出来のフィギュアに於いては些細な問題です。


似てるんだ、コレが。

オビ=ワン・ケノービ05




最近のスターウォーズフィギュアでは、老オビ=ワンの出来は比較的良いものが多いのですが、今回の顔は特に良く似ていると思います。
サー・アレック・ギネスの特徴を良く捉えていると思うのですが、如何でしょう?


助けて!オビ=ワン・ケノービ!

オビ=ワン・ケノービ06




こんなオマケ付き!
いやいや素敵なオマケです。
あっぱれスターウォーズフィギュア。
なかなかニクイです。(笑)


レイアのメッセージを聞くオビ=ワン。

オビ=ワン・ケノービ07




残念ながら椅子が付いていないので、そこらへんのもので間に合わせました。
因みにオビ=ワンが座っているのは、ピット糊の蓋です。(笑)
フルポーザブルの効果絶大ですね。


上にも書きましたが、オビ=ワンスターウォーズフィギュアは、最近ハズレが無いと思います。
フラッシュ・バック・フォトのオビ=ワンで感動して、パワー・オブ・ザ・ジェダイのオビ=ワンで又々感動して、ビンテージのオビ=ワンで行き着いたと思わせておいての、レガシーコレクション。
このフィギュアの登場で、今までのオビ=ワンのフィギュアは、過去のものになりました。
惜しむらくは、起動していない状態のライトセイバーが付いていないんですよね。
腰にはDリングを引っ掛けるフックのモールドまであるのに・・・。
でも、この出来の前には些細な事です。(二回目)
是非手にとって頂きたい逸品です。


フォースを使えなくても、このフィギュアの出来の良さはわかるはずだ!








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア ジャワwithWEDドロイドスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ポンズ・リンビック>>

コメント一覧

    • 1. 丸岡
    • 2009年07月05日 00:30
    • おっ、老オビもやっとフルポーザブル晩が出ましたか。これは買わねば・・・

      最近はもう、フルポーザブルでないと満足できないようになってしまいました。うーん・・・

      そういえば、レガシーコレクション版パルパティーン皇帝が気づかぬうちに発売されてました。
      入手は少し困難ですが、決定版の皇帝と言える出来です。
      まだ手に入れていないのであればオススメ。

    • 2. オーガナ
    • 2009年07月05日 00:39
    • 丸岡様。
      コメント有難う御座います。

      これは良いフィギュアですよ。
      是非入手して下さい。

      最近はフルポーザブルが普通になってきて、僕も丸岡さんと同じ様に、フルポーザブルじゃないと満足出来ません。

      レガシーコレクション版パルパティーン皇帝、入手しました!
      良い出来ですねぇ。
      本体自体はエボルーションパックのものと同じと思われますが、顔がミソです。
      これ、オリジナル版のエピソード5で皇帝を演じた人の顔なんですねぇ。
      (名前忘れちゃいました・・・。)
      つまりイアン・マクダーミドじゃないんです。
      なかなか通なフィギュアですね。
    • 3. 晶
    • 2009年08月31日 19:50
    • オーガナさん、またお邪魔します!

      オーガナさん、僕はこれまで、若い時のオビ=ワンは持ってたんですが、ルークと行動を共にした頃のオビ=ワンはなかったんです。
      けど、オーガナさんとお話しするようになってから「これではいけない」と感じ、この前、「HALL OF FAME」版のを購入しました。
      3種類くらいあった内からその一つを選んだのですが……

      ≪フルポーザブルでなければジェダイじゃない!≫

      とまあ、こんな標語もあります。
      今は少しだけ、後悔、です。
      それにしても、顔がアレック・ギネスにソックリですね!とても10cmのフィギュアだとは思えません。
      そしてテーブルとレイアのホログラム!こういうオマケが付くのは、やっぱり魅力的。
      それから、ベイダーとの戦いではローブを着てますから、やっぱりローブも欲しいところ。脱ぎ着できれば言うことなしです。
      最後に、こだわりのフルポーザブルで、オーガナさんも大満足!このフィギュアを気に入られた気持ちが、よくわかります。
      日進月歩のフィギュアに、振り回されつつも、感服です!
    • 4. オーガナ
    • 2009年08月31日 21:42
    • 晶様。
      コメント有難う御座います。

      HALL OF FAMEのオビワンと言うと、多分POWER OF THE JEDIシリーズのもののリパックだと思います。
      あれはいいフィギュアですよ。
      フルポーザブルでは無いものの、アレック・ギネスの特徴を良く捉えた秀作フィギュアです。
      惜しいのは、腰に携えているライトセイバーがアナキンのものなんですよね・・・。
      良い買い物をされましたね!
    • 5. 晶
    • 2009年09月02日 19:54
    • オーガナさん、こんにちは。失礼します。

      オーガナさんがそうおっしゃってくださると、僕のオビ=ワン翁もよりいっそう威厳が増し、渋めにフォースが輝くようで、買った僕まで自信がわいてきますよ!
      それはやっぱり、店で自分で選んでいるわけですから、気に入らなくなるわけありません。
      でも、やっぱりオーガナさんが紹介してくれた最新型の、老オビ=ワンの決定版のほうが、やはりさすがによくできてると思いますけど……。

      それよりも、僕にはオーガナさんが老オビ=ワン・ファンであると知ったことのほうが、驚きでした。
      「オーガナさんはこのキャラクターが好きなんだろう」というふうに勝手に予想してたわけではないけど、多くのフィギュア・ファンは若いキャラクターとか、またシスやドロイド、エイリアンに気が行くと、思い込んでました。でも今は、オーガナさんが渋めでいぶし銀の老オビ=ワンがお好きなことに、納得です。
      6作通してみると、やっぱり「信念の人」ですもんねえ。
    • 6. オーガナ
    • 2009年09月03日 12:18
    • 晶様。
      コメント有難う御座います。

      以前はグリーンカードとかオレンジカードと言われるシリーズが主流で、この頃のスターウォーズフィギュアはハズブロの変なアレンジが施されていました。
      妙にマッチョなんです。
      格闘家の如く力強いオビワンでガマンしなくてはいけなかったのです。
      そんなこんなで発売されたフラッシュバックフォト版オビワンや、晶さんの持ってるオビワンには無条件で感動しました。
      今の目で見ても良いフィギュアですよ。(笑)

      そうなんですよ、オーガナと名乗っておきながら、僕は老オビワンの大ファンなのです。
      何故か子供の頃から老オビワンが好きでした。
      きっと若い頃大活躍をしたんだろうと言う事を想像出来たのと、公開当時からルーカスがエピソード1〜3の事を仄めかした発言をしていたせいだと思います。
      ですのでエピソード1の公開が決まった時には「若いオビワンが見れる!」と喜んだものです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ
ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント