スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア スペース・トルーパー

レビュー

スペース・トルーパーです。

スペース・トルーパー01




スターウォーズフィギュアでリリースされるのは初めてだそうです。
一般的なトルーパーとの違いは、バックパックと、そこからヘルメットの口元に伸びるチューブ、そして携帯している武器です。
このスペース・トルーパーですが、僕は最近まで存在自体を知りませんでした。
と言うのは、サンド・トルーパーの様に目立った登場シーンが無いのですよね。
でもちゃんと登場しています。
具体的に言うと、ミレニアムファルコン号が牽引ビームでデススターに引っ張り込まれるシーンで、発着場の入り口付近に小さく映ってます。
わからないってーの!(^^;



ノーマルのトルーパー

スペース・トルーパー03






装備を外す事によって、ノーマルのトルーパーになります。
当然、最近のスターウォーズフィギュアのフォーマットにのっとり、フルポーザブルです。
故に素晴らしいトルーパーのフィギュアとしても楽しめます。
(ん?同じ様な事言った気が・・・。)

マスクを外すと・・・。

スペース・トルーパー04




ジャンゴのクローンが!!と思いきや、誰アナタ?
どうやらスターウォーズエピソード4の中で、スペース・トルーパーを演じた人らしいです。
今回スターウォーズフィギュアとしてスペース・トルーパーがリリースされたのは、大きめな写真が見つかったからと言う事らしいのですよね。
で、その写真で、マスクを取ったこの人が写っていると。
なかなかニクイ演出をする、ハズブロのスターウォーズフィギュアなのであります。

顔のアップ!

スペース・トルーパー05




なかなかハンサムですね。


横向き

スペース・トルーパー06




結構仰々しい装備ですね。


後向き

スペース・トルーパー07




あのバックパックは何の機能があるのだろう・・・?
ある意味貴重なフィギュア化で、リリースを心待ちにしていた人には最高の逸品なのではないでしょうか?

でもね・・・僕の本当の楽しみはこれ!!

スペース・トルーパー08




フルポーザブルのトルーパーが三つ!!!
って、同じ様な写真を撮った覚えが・・・。

TK-421 TK-421、いい出来のフィギュアだ!!








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア ルーク・スカイウォーカー ハン・ソロinストームトルーパースターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ジャワwithWEDドロイド>>

 コメント一覧 (4)

    • 1. 晶
    • 2009年09月03日 00:50
    • 5 こんにちは、オーガナさん。失礼します。

      このスペース・トルーパーのフィギュアを、オーガナさんのご説明を聞きながら見てて、ああ、これぞ大人向けだな、と感じました。
      根拠を申し上げますと……

      1.77年公開の第1作目の登場人物
      2.複雑化したフルポーザブル
      3.マスクを脱いだ時の、熱心なマニア向き  の仕掛け
      4.登場シーンが短すぎるマイナー・キャラ  クター

      といったところです。
      図らずしもハズブロが、いかにマーケットをアダルト層と考えているかということの立証となりました。「SWフィギュアは大人のもの」であるということです。
      子どもたちには可哀想ですけど……。

      ところでこのスペース・トルーパー、実は僕は初めて『新たなる希望』を観た時から存在に気づいていましたし、印象も強く感じました(もちろん、名前は知りませんでしたが)。
      それは、徹底的に細部までこだわったスター・ウォーズの世界観に圧倒されつつ、のめりこんでいたからでしょう。
      そしてそれは、全6作を通じて、スター・ウォーズ最大の魅力でもあるんですね!
    • 2. オーガナ
    • 2009年09月03日 12:25
    • 晶様。
      コメント有難う御座います。

      なる程!
      確かにマニアにフォーカスした企画ですねぇ。
      素晴らしい分析力です!
      しかもスペーストルーパーに気付いていたとは・・・。
      観察力が鋭い!
    • 3. グランドモフ安達
    • 2011年01月14日 22:06
    • オーガナさん、このスペーストルーパーとはまた違うコミック「ダークエンパイア」のスターウォーズフィギュアでもう一つスペーストルーパーというのがなかったでしょうか?
    • 4. オーガナ
    • 2011年01月15日 03:49
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      スペーストルーパーと言うタイトルでのフィギュア発売は、確かにこれ以外にも数種類発売されてた気がします。
      僕はあんまりスピンオフものを購入しないので、詳しくなくてゴメンナサイ。(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント