スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア クオレン・ソルジャー

レビュー

クオレン・ソルジャーです。

クオレン・ソルジャー01




アニメ、クローン大戦で出てきた惑星、ダクに住む種族の兵士。
クオレンと言う種族の彼らは、俗称としてスクイド・ヘッド、つまりイカ頭とも呼ばれています。
スクイド・ヘッドと言えば、やっぱり最初に思い浮かぶのが、ジャバのところにいたテセックです。
新三部作では同種族が議員として登場してますね。
因みにダクにはもう一種族住んでいるのですが、それは次の記事で。



サバイバルナイフ!

クオレン・ソルジャー02




大きな銛(?)以外にも、こんな武器ももっています。
スターウォーズフィギュアはやっぱり小物が充実しています。(笑)
そして、このサバイバルナイフは・・・。

あ、足にホルダーが!

クオレン・ソルジャー03




って、騒ぎ立てるほどの事でも無いのですが、こう言う細かいトコロがスターウォーズフィギュアの良いところです。
さて、このフィギュア、ほぼフルポーザブルです。
ほぼと言うのは、彼の足をよーーく見てください。
膝に関節が無いのですよ。
足首は自由度の高い動きをするのに、何故か膝に関節が無い。
せっかく袴が布製で、脚の動きを制限しないのに、なんで膝に関節を設けないのか?
ホント、ハズブロの考える事は不思議で不思議で仕方がない。
こう言う詰めの甘いところも、スターウォーズフィギュアならではです。(笑)

造型は良いけど、詰めが甘いぞ!!








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア メイス・ウィンドゥスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア モン・カラマリ・ウォーリアー>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント