スターウォーズフィギュアが好き!コラム一年を過ぎて、お礼とか色々

コラム

僕がこのブログを立ち上げたのが2007年末頃ですので、早くも一年以上も続けている事になります。
「巷で流行ってるブログとやらをやってみよう」と思い、「どうせだったら好きなものをテーマにしよう!」と言う安易な発想から始まりました。
ブログなんて初めてだったので、まさに右も左もわからない状態でした。
現在はどうかと言うと、ほんのつい数日前に「続きを読む」と言う項目があるのを発見した次第です。
一年以上もブログを続けていてやっと見つけたこの機能に喜び勇んで、全ての記事を「続きを読む」仕様に変更しました。(笑)
ま、相変わらず素人と言う事です。


一年を過ぎて、お礼とか色々01





一年と言う期間ブログを運営していると、進歩の程は別として、色んな事を勉強します。
ブログのカスタマイズとか、画像の加工とか、あと、写真の撮影とかです。
特に写真の撮影などした事がなかったので、決して簡単な事では無いと言う事を痛感しました。
痛感したからと言って進歩に繋がってる訳では無いところが僕らしいところだと思います・・・。(苦笑)

立ち上げた頃、スターウォーズフィギュアを扱ったブログ(サイト)なんて多くはないだろう」なんて勝手に思っていました。
で、数記事を書いた後、ネットサーフィンをしてビックリ!!
あるわあるわスターウォーズフィギュアを扱ったサイトが!
数も去ることながら、クオリティーの高いサイトの多い事多い事。
「なんか・・・ちょっと場違いかも・・・」
と思ったのですが、何せ、ライブドアブログの有料版に申し込んでしまっていた(ブログって有料でやるものだと思っていました)ので、あっさりやめる訳にもいかず、「こうなったら、逆の路線で行ってやる!!チープ路線まっしぐらだ!!」と意味不明なモチベーションを持ち、気付いたらダラダラと一年が過ぎていました。

上で言いました通り、僕にはクオリティーの高いサイトを運営している管理人さんたちの様な実力は持ち合わせていないので、当然このブログも子供の遊びの様なブログになってしまう訳で、チープなコンテンツ、チープな画像を掲載しては自ら喜んでると言うのが本音です。
スターウォーズフィギュアを買って来ては、下手な写真を撮ってブログに載せる。
持ってるフィギュアを並べてはこれ又下手な写真を撮ってブログに載せる。
正直、僕にとってはそんな事でもとても楽しい事なのですが、つい一ヶ月ほど前に気付いた事があります。

何度もブログを見に来てくれてる人がいる

もちろんそんなに多くは無いのですが、でも確実にいる。
なんだかとても嬉しくなってしまいました。
ですので、この場をお借りしてお礼を言わせて頂きます。
どうもありがとう。
これからも宜しくお願いします。

かと言って、今後、来訪してくれた方々に有益なコンテンツを提供して行くかと言うとそうでは無く、今までと同じ様にダラダラと続けていきます事も併せてお断わりしておきます。( ´_ゝ`)ノ








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア(番外編) MB-RA-7スターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア アソーカ・タノ>>

 コメント一覧 (12)

    • 1. イケ
    • 2009年04月24日 23:53
    • 私もベーシックフィギュア大好きですが、コトブキヤなどの12インチフィギュアも購入なさってみてはどうでしょうか? 私はまだ14歳なのですが、すっかりはまってしまって困ってます・・・
      また見させていただきます
    • 2. オーガナ
    • 2009年04月25日 16:51
    • イケ様。
      コメント有難う御座います。
      14歳とはお若く前途有望なジェダイですね。(笑)
      ラージサイズのフィギュアももっていますが、やっぱり僕は3.5インチのフィギュアが性に合ってる様です。
      又遊びに来てくださいね。
    • 3. KP
    • 2009年06月10日 11:36
    • 4 管理人様。
      暫く更新されていないようですが、行き着いたのでコメントさせていただきます。おそらく同年代であろうKPと申します。3.5インチコレクターです。家には300体程います・・アストロメクドロイド好きでリペイントもやっています。
    • 4. オーガナ
    • 2009年06月10日 16:58
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      リペイント、凄いですねぇ。
      宜しければ画像等拝見したいです。
      更新の滞っている当ブログですが、そろそろ更新しようと思っています。
      色々立て込んでいまして・・・。

      是非又遊びに来てください。
    • 5. KP
    • 2009年06月10日 18:44
    • 管理人様
      早速のご返事ありがとうございます。

      更新お待ちしております。
      ブログ楽しく拝見しています。

      画像はどのようにお見せすればいいんでしょうか?・・・
    • 6. オーガナ
    • 2009年06月12日 20:07
    • KP様。
      画像有難う御座いました。
      メールで御礼をさせて頂きました。
      沢山のカスタム、大変楽しく拝見させて頂き、やはり、フィギュアは遊んでナンボのもんだと再確認しました。
      又素晴らしい作品見せて下さいね。

    • 7. KP
    • 2009年06月13日 11:46
    • オーガナ様
      拙い作品への評価ありがとうございます。あれもほんの一部で他にもたくさんありますのでまた見てやって下さい。
      よろしくお願いします。
    • 8. オーガナ
    • 2009年06月13日 16:19
    • KP様。
      コメント有難う御座います。
      あれでもほんの一部なんて、相当沢山カスタムされてるんですね。
      ビックリ。
      沢山の作品、見せていただく事を楽しみにしています。
      又、メールで送らせて頂いた件、ご検討頂ければ幸いです。
    • 9. KP
    • 2009年06月13日 17:12
    • オーガナ様
      トルーパー関係もあります。
      メールというのは
      2回目ですか?
      実は未着ですのでどちらレスでもいいので再送信していただけますか?
    • 10. オーガナ
    • 2009年06月13日 17:22
    • KP様。
      コメント有難う御座います。

      トルーパー関係もあるのですか!?
      益々楽しみです。

      メールですが、不着との事ですので、再送ですが、最初に頂いたメールアドレスに送信させて頂きました。

      宜しくお願い致します。
    • 11. KP
    • 2009年06月13日 18:44
    • オーガナ様
      コメント返信しておきました。
      宜しくお願いします。
    • 12. オーガナ
    • 2009年06月13日 21:36
    • KP様。
      コメント有難う御座いました。

      メール受け取りました。
      有難うございます!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント