スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア(番外編) R7-Z0

レビュー

R7-Z0です。

R7-Z001




現行のスターウォーズフィギュアのシリーズが、ザ・レガシーコレクションと言うのですが、各フィギュアにボーナスパーツが付いていて、組み合わせて完成させる事が出来るアストロメク・ドロイドです。

ちなみに・・・



ダース・ベイダーにこのパーツ

R7-Z002





アク=レヴにこのパーツ

R7-Z003





ヤーナ・ダル・ガーガンにこのパーツ

R7-Z004





ベイン・マーラーにこのパーツ

R7-Z005





が付き、ボーナスパーツを組み合わせる事で、R7-Z0が完成します。


ちなみに、リークター&ニペットにはこのパーツ

R7-Z006





が付き、こちらは完成させるとR4-D6と言うフィギュアが完成します。
僕は、これらのパーツが付いている他のフィギュアの購買意欲があまり無かった為、このR4を完成させる事は出来ませんでした。


さて、お気付きの方もいらっしゃるとおもいますが、このボーナスフィギュア、完成させる為には、4種類のフィギュアを購入しなくてはなりません。
ところが、リリースされている全てのフィギュアを欲しいと思う訳ではありませんので、どうしてもこのボーナスフィギュアが欲しい場合は、敢えて、欲しいと思わないフィギュアであっても購入しなくてはならないと言う試練が待ち受けています。

ここ数年、エピソード3が終わってからスターウォーズの熱が世間的に冷めてきている(クローンウォーはイマイチぱっとしなかったですからねぇ)為、ハズブロもあの手、この手を考えている訳です。
スターウォーズフィギュアとしては、かなり斬新なオマケだと個人的には思っています。
少なくとも、フィルムや、コインや、チェスの駒等を付けられるよりは、ずっと楽しい。


冒頭の写真は、全てのパーツを組み合わせた状態だったので、三本足状態なのにジェットノズルが展開しています。

ノーマル状態

R7-Z007




R7と言う型なのだそうですが、正直、イマイチですよね?
なんと言いますか、安っぽいデザインだなぁ。
あ、因みにイウォーク側についてるR4タイプは、完成させると、結構イイ感じのアストロメク・ドロイドになりそうですよ。

で、個人的にこのボーナスフィギュアで不思議だったのが、ボディー下部にも足を差し込める穴があるって事なんです。

つまり


R7-Z008




こんな事が出来てしまうのですが、何なんでしょう?
いよいよ安っぽいSFキャラになっちゃいました。(笑)

ま、色々な種類のアストロメク・ドロイドのパーツが付いているので、組み合わせ自由で楽しんでみるのも良いかと思います。











スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア イウォーク(リークター&ニペット)スターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア スタス・アリー>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント