スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア ムスタファー・パンニング・ドロイド

レビュー

ムスタファー・パンニング・ドロイドです。

ムスタファー・パンニング・ドロイド01




右側のバケツを持ってるドロイドがムスタファー・パンニング・ドロイドで、左側は単なるオビワンが足場として使った板ですね。
一応ムスタファー・パンニング・ドロイドと言う名称が付いてはいますが、ムスタファーでのオビワンとアナキンの最後の戦いを再現する事を前提としている、所謂プレイセット的な意味合いの強いフィギュアだと思います。



顔アップ

ムスタファー・パンニング・ドロイド02




辛うじて顔らしきものがあります。
しかしこのフィギュア、単体だと単なるオブジェにしか見えません。
と言う事で早速・・・。


師弟対決

ムスタファー・パンニング・ドロイド03




こうやって遊んで初めて効力を発揮します。
只、その割にはフィギュアを乗せた時のバランスが考慮されていなくて、アナキンを乗せるドロイドは、アナキンの重さでヘタれてしまいます。
しかも、ヘタれた状態で丁度オビワン側と高さが合うと言う。
ここらへん、専用のスタンドを設ける等して、シーンの再現度を高くする様な設計だったらよかったのになぁ。
ってハズブロにそんな気の利いた事を期待しちゃいけませんね。


重たいっつーの

ムスタファー・パンニング・ドロイド04




アイディアは非常にいいと思うのですが、もう少し煮詰めて欲しかったところですね。
まぁ、あの印象的なシーンを再現出来ると言う意味では有難いフィギュアですが・・・。
自作なり社外品なりのスタンドを使って、上手に全体のバランスをとれば、見栄えもかなり良くなるかとは思うので、そう言う意味では中々面白いフィギュアかもしれませんね。








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア クローン・トルーパー トレーニングバージョンスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア 2-1B>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント