スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア クローン・トルーパー トレーニングバージョン

レビュー

クローン・トルーパー トレーニングバージョンです。

クローン・トルーパー トレーニングバージョン01




劇中で印象的なのは、やはり食事をしているシーンですね。
同じ顔で同じ服を着た沢山の人間が沢山いるのは不気味でした。

さて、このフィギュア、又しても可動が中途半端です。
先ず肩の可動が回転可動だけなので、前後にスイングしかしません。
更に、膝に可動軸があるにも関わらず、足首が動かないので、思い切りのいいポーズはとらせられません。



こんにちは、フラ○シスコ・フィリオです

クローン・トルーパー トレーニングバージョン02




K-1ファイターに似てるフィギュアが多いなぁ。
って僕が勝手に思ってるだけですが・・・。
劇中ではジャンゴ・フェットのクローンなのですが、その割りには、キャプテン・タイフォーに似ていると言う話題が上映当時にはありました。


中途半端ついでに

クローン・トルーパー トレーニングバージョン03




部分的にアーマーを取り付ける事が出来ます。
大変中途半端なクローントルーパーの出来上がりです。
正直、こう言うギミックを入れるよりフルポーザブルにして欲しいです。
どうやって遊べっちゅーねん、コレ。


汎用性の高いキャラをフルポーザブルにして欲しいと言うのは、以前のレビューでも言いましたが、今回もその範疇かと思います。
このフィギュアもフルポーザブルなら訓練シーンとか色々作れるのになぁ。








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア ポ・ヌードスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ムスタファー・パンニング・ドロイド>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. 晶
    • 2009年06月11日 01:44
    • 4  こんにちは。
       最も思い入れのある「クローンの攻撃」の登場人物だから、フィギュアもいいデキだなあ!と思いますね。映画では少ししか映らなくても、この人たちがクローン・トルーパーの中身かと思うと、どんどん重みも出てきます。このフィギュアなんか、千個くらい買ってきて、家中に並べて惑星カミーノのクローン学校を再現したいものです。
       もちろん、以前から僕もボバ・フェットのことを知っていたし、またかなり好きな登場人物でしたが、まずそのボバがジャンゴという賞金稼ぎのクローンで、次にはジャンゴがストーム・トルーパーのオリジナルでもあったなんて、劇場で知るまで思いもよりませんでした。 こういった事実を知った後では、もちろん旧三部作の見方も変わりますよ。パパを殺されたから、ボバはジェダイが嫌いなんだろうな、と思いますね。スター・ウォーズの世界は奥行きが深く、また複雑な家族関係が魅力でもあります。
       確かにフィリオに似てますが、クラウベ・フェイトーザに似てなくてよかったと思います。もしそうなっていたら、それはもうクローン・トルーパーではありません。地球の礼儀正しい空手青年です。ただ、ヒクソン・グレイシーがメイス・ウィンドウを演じていたら、なかなか似合っていたんじゃないでしょうか?
       このフィギュアを見ながら映画に想いをはせるならば、この3歳のクローン青年が、初めて戦地に赴く場面を想像してみるのも悪くないでしょう。
       「兵士よ、集まれ!いざ我ら、巨大なるスター・デストロイヤーに乗り込まん!恐れるな!戦場における死は我ら勇ましきクローンの、類まれなる誇りなり!」などと・・・。
       そうなると、付属のアーマーがしっかりと生きてくるんですよね。
    • 2. オーガナ
    • 2009年06月11日 15:51
    • 晶様。
      コメント有難う御座います。

      1000体とはなかなかダイナミックですね。(笑)
      確かにこう言う数で何ぼのキャラは、やはり数があると迫力があります。

      ジャンゴを中心とした血脈の広がりは深みがありますね。
      外伝によるとボバもサルラックから抜け出しているらしいので、エピソード6以降の世界でもボバは健在です。
      彼の子孫もいるのかも知れませんね。

      クローンは成長を促進させられているので、第一線で戦っているクローンたちは、アソーカと同じ歳とか、或いは年下なのかもしれません。
      そう考えるとちょっと切ないですね・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント