スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア ナブー・ソルジャー

レビュー

ナブー・ソルジャーです。

ナブー・ソルジャー01




最近のスターウォーズフィギュアはフルポーザブルが多いのですが、残念ながらこのフィギュアは違います。
肘の関節は回転式ですので、腕の表情は付け難いです。
足首にも間接がありませんので、踏ん張った感じのポーズは無理ですね。



なんか銃がデカイ気が・・・

ナブー・ソルジャー02




記憶によると、ナブーの一般兵はこれが三種類目だと思います。
ロイヤルセキュリティとロイヤルガードだったかな?
結構ナブーの兵士って色んな種類がいるんですね。
この兵士は色違いで黄色のもいます。
スターファイターの格納庫に沢山いたのが印象的ですね。


ヘルメットをとると

ナブー・ソルジャー03




フツーのオジサンです。(笑)
最近のスターウォーズフィギュアは、顔の造型が非常にリアルです。
ホントにこう言うアメリカ人いますもんねぇ。
こう言う所謂フツーのオッサンのフィギュアで喜んでるのって、よくよく考えてみれば凄くシュールですよねぇ。
ランコア・キーパーみたいな、半裸のオッサンとかね。(笑)
スターウォーズフィギュアマニアならではのあるあるです。


フィギュアの造形は非常に良いのですが、最近のフルポーザブルフィギュアが当たり前に感じてしまっている今、今回のフィギュアの様に中途半端な可動のフィギュアには物足りなさを感じてしまいますねぇ。
やっぱりフルポーザブルにして欲しいなぁ。








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア パックス・ボンキックスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア A-ウィング・パイロット>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. 晶
    • 2009年06月15日 23:56
    • 3  こんにちは。
       感想を書くのが面白いので、調子に乗って連続的に書かせていただきます。
       実は前々から確かめたいことが一つあるのですが、「フルボーサル」という言葉は、「すべての関節が稼動する」ということでしょうか?僕は文脈からそう判断してるんですが、基本的な質問で申し訳ない。フィギュア・コレクターの皆さんには、もちろん常識なのでしょうけど。
       それにしても、このナブー・ソルジャーはお顔がリアル。生きているようだ。特に2枚目の写真はたいしたものです。以前も使った言葉だけど、まさしく「芸術品」ですよ。
       台詞によりますと、ナブーの軍隊はボランティアだと思われます。徴兵制をしかなくても、愛国心が強い星民性(今作った言葉。語源は「国民性」)なのでしょうね。
       僕はアミダラ姫が大好きなので、彼女に従うナブーの兵士たちにもシンパシーを感じます。
       それにしても、1999年のあの夏、「ファントム・メナス」は興奮の連続だった!
    • 2. オーガナ
    • 2009年06月16日 00:11
    • 晶様。
      コメント有難う御座います。
      フルポーザブルについてです。
      英語では"Full Poseable"になります。
      "十分に可動出来る"って訳になるのでしょうか。
      僕は"あらゆるポーズをとらせる事が出来る"って風に思っています。
      あらゆるの定義もあるのでしょうが、このフィギュアで言えば、肘に回転軸があるのですが、曲げる事が出来ないので、僕的には、フルポーザブルでは無いと思っています。
      晶さんの仰るとおり、顔がリアルなので、個人的には肘が曲がらないのがとても残念でした。

      1999年の夏、ホントに興奮でしたねぇ。
      友人と映画館に行って、その友人も目頭が熱くなったと言ってましたよ、当時。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント