スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア パックス・ボンキック

レビュー

パックス・ボンキックです。

パックス・ボンキック01




エピソード1のポッドレースのシーンで出てくるらしいのですが、気付かなかったなぁ

フィギュアはヴィンテージ版のグリードのリペイントです。
最近のスターウォーズフィギュアに見られる使いまわしなのですが、こう言う使いまわしは結構嬉しいですね。
クリーチャー系が増えるのは楽しいです。(笑)
しかしこの人、整備士らしいのですが、銃は必要あるのでしょうかねぇ?
本体はともかく、付属品は変えて欲しかったなぁ。



お、ピットインだ!

パックス・ボンキック02




やっぱりフルポーザブルはいいなぁ。
色んなシーンが作れますね。


私が責任を持って、ポッドを整備します

パックス・ボンキック03




ローディアンはスターウォーズ世界でも、かなり目立つエイリアンですね。
同種族の中でも色々な人がいるのが想像できて楽しいです。
そんなローディアンの中でも、個人的に商品化をして欲しいと以前から思っているのが、エピソード1のアナキンがポッドレーサーを整備しているシーン等で出てくる、子供のローディアン。
超カワイイと思うんだけどなぁ。

フィギュアの出来は超いいのですが、色以外ホントにグリードの使いまわしなのがやや残念かな?
でも、ローディアンは何故か同じ服を着てる人が多いし、こう言う色変えでのフィギュアのリリースは正解なのかも知れませんね。








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア R2-B1スターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア ナブー・ソルジャー>>

 コメント一覧 (2)

    • 1. 晶
    • 2009年06月20日 19:45
    • 4  こんにちは。
       手足がよく稼動するこのバックス・ボンキックは、ほんとによくできてますね。2枚目の写真を見れば、それがよくわかります。こういった話も繰り返しになるけど、僕のグリードは古いものだからか、もっと頭が小さくて、手足はちっとも曲がりません。なんでそれを買ったのかと、悔やんでます。カンティーナのシーンを再現しようにも、座れないんですから!
       ところで、そのカンティーナの場面についてですが、オリジナル版と特別篇版の違いを、、オーガナさんはどう見ますか?
       グリードが撃つ前に撃つハン・ソロか、グリードが撃った後で撃つハン・ソロか、どちらがいいかということですが、どうでしょう?
       おおむね『特別篇』のほうを気に入った僕ですが、このシーンだけはオリジナル版が好きです。なんか、『特別篇』のほうがテンポがよくないように感じられるし、ハン・ソロのタフガイぶりが色あせたように思えるんですよ。
       やっぱりハン・ソロは命がけの綱渡りをしながら、非情に生き抜いていく犯罪者スレスレであってほしかったなあ。
       グリードの親戚のおじさんのようなバックス・ボンキックを見ながら、そんなことを考えました。 
    • 2. オーガナ
    • 2009年06月21日 17:43
    • 晶様。
      コメント有難う御座います。

      ローディアンはスターウォーズの世界で最も多く登場するエイリアンの一つだと思います。
      そんなローディアンは、人気もあるのでしょう。
      ちなみに僕は大好きなエイリアンです。

      そんなローディアンの代表選手(?)、グリードがハンに撃たれるところですが、初めて特別編を観た時はちょっと違和感がありました。
      ハンの首の曲がり方がなんか変なんですよね・・・。
      ルーカスの意図としては、「撃たれてから撃つ」様にしたかった様です。
      ヒーローは自分から撃たないと。
      でも、「きにいらねーからぶっ殺す!」って言うのも、結構ハンには合ってる感じもしちゃいますね。
      荒くれ同士ですからね。(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント