スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア R2-B1

レビュー

R2-B1です。

R2-B101




エピソード1公開当時、同名のフィギュアが発売されましたが、何故か当時発売されたものは、真ん中の足が再現されていませんでした。



大抵は伸縮ギミックが付いているか、取り外し式で再現されているのですが、アストロメクドロイドの最大の特徴と言っても過言では無いギミックが再現されていなかった事に、当時から疑問を持たざるを得ませんでした。
と言う事で今回のリリースは非常に嬉しい。
既発売のアストロメクと、やっと違和感無く並べられます。


真ん中の足展開

R2-B102




当時発売されていたものにも付いていたのですが、今回もロイヤルスターシップ内のドロイドハンガーを再現したものが付属します。

R2-B103




どうやら前回発売された時に付属したものと同一の様です。
以前発売されたものは胴が短かったので、今回のをはめ込むと、若干キツメになりますね。


最近のスターウォーズフィギュアはリニューアルが多いですが、個人的にはあまり有り難味を感じるものが多くありませんでした。
でも、今回の様に、フォーマットを統一(って程しっかりもしていないのでしょうが・・・)する為にリニューアルされたものは嬉しいですね。
こんな感じでプロトコルドロイド群もフルポーザブルでリニューアルしてくれると嬉しいな。








スポンサードリンク


<<アナキン、メイス再競演スターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア パックス・ボンキック>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント