スターウォーズフィギュアが好き!コラムアナキン、メイス再競演

コラム

旧三部作では考えられなかったのですが、主役級の二人が競演します。
CMでしつこく流れているのでリンクは貼りませんが、ジャンパーと言う映画の中で、アナキン役のヘイデン・クリステンセン君とメイス役のサミュエル・L・ジャクソン氏が再競演を果たします。



エピソード3の劇中では、アナキン君の暴走を抑止出来なかっただけでなく、本人も壮絶に高層ビルから電撃ダイビングをしてしまったメイスですが、今回のジャンパーに於いても、サミュエルがヘイデンの邪魔をする役所の様です。
エピソード3の因縁を払拭出来るのでしょうか?
って、そんな見方してしまいそうなのが、スターウォーザーの悲しい性だったりします。
スターウォーズの主役級の俳優と言えば、忘れてはいけないのが、ハリソン・フォードですね。
インディー・ジョーンズも19年振りに新作公開と言う事で、期待が膨らみます。

ところで、旧三部作の俳優で成功したのって、ハリソン・フォードだけなんですよねぇ。
僕なんかは上記の様に、誰が出てきても、スターウォーズの印象と重ねてしまうのですが、ルーク・スカイウォーカーことマーク・ハミルは、やはりどの映画に出てもルークの印象を払拭できなかったらしく、スターウォーズ以降、俳優としては、ぱっとしなくなってしまいました。
個人的には、マークが出てた映画は何本か見てます。
ザ・フラッシュと言う、DCコミックヒーローの映画では、トリックスターと言う名の狂人の悪役を演じていましたし、日本の漫画を映画化したガイバーでは、主人公の少年を補佐する大人の役で出てて、最期は怪物になって壮絶な死を迎えると言う、ある意味、ルークとは真反対の役をよくやっていたと思います。
今考えると、本人もルークを払拭しようと必死だったのかもしれませんね。
まぁ、実際僕はどうしてもルークが重なって見えてしまった訳で、そう言う人が少なからずいたのでしょうね。

新三部作は、旧三部作と違い、ある程度知名度のある俳優を採用しているので、マーク・ハミルの様にスターウォーズでの役を払拭出来ないなんて事にはなりにくいと思いますし、キャスティングとしては今回のジャンパーの様に、まさに主役クラスの競演もあり得る訳ですね。
但し、エピソード1〜3の役者が再びスターウォーズ世界で競演する事はあり得ない訳ですが・・・。

ところが、エピソード4〜6の役者が再びスターウォーズ世界で競演する事は、まだ可能性としては残されています。
そうです、ジョージ・ルーカスがエピソード7以降の製作を決意すれば、マーク・ハミル、ハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーの競演は必然的に決定する訳です。
そうすると、ルークの印象を拭えずに長年苦しんでいたと思われるマーク・ハミルは、ある意味、スターウォーズ世界に於いて、最も深みのある役を演じる事が出来る様に思います。

結局、ジャンパーやインディーもいいけど、スターウォーズ続編作って欲しいなぁ、と強く願う僕なのです。

あら、支離滅裂・・・。








スポンサードリンク


<<本日購入したスターウォーズフィギュア オビ=ワン・ケノービ&ベイル・オーガナwithツインズスターウォーズフィギュアが好き!のトップへ本日購入したスターウォーズフィギュア R2-B1>>

 コメント一覧 (8)

    • 1. グランドモフ安達
    • 2010年12月20日 23:33
    • 旧三部作にでてきた俳優達はもし仮に7以降を作っても、今の年からして主人公は無理かもしれませんよね。
      前に演じていたキャラクターは出来るかもしれませんがベンの様な昔は活躍してました〜 ていう感じになってしまいそうです。となると番外編などででていたストーリーは破棄され、パラレルワールドになってしまいますね。まぁ、ルーカスは番外編などはほとんど見てないですけど、番外編でも好きだったストーリーはあるので、新作は作ってほしいけど、番外編のストーリーが破棄されるのは嫌だなとゆうなんだか複雑な気持ちです。
      そして作ったとして、旧三部作の俳優達はどうなるのでしょう?作ってもいないのに、深く入りこみすぎました。そして長文失礼しました。
    • 2. オーガナ
    • 2010年12月21日 22:47
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      随分お歳を召されているので、アクションは難しいですよね。
      新世代の主人公の良きアドバイザーと言う立場が自然かもしれません。
      でも、主役をはれるのが若者とは限らないので、或いは、老人の物語になる可能性もあるかも?(笑)
    • 3. グランドモフ安達
    • 2010年12月22日 16:47
    • もしルークが主人公でなかったらルークの子供が主人公になるでしょうね。
      ところで関係ないのですが、オーガナさんは今新しい記事を作っていますよね?できたらその記事はどんな記事か教えてください。めんどくさいのならいいですよ(笑)
    • 4. オーガナ
    • 2010年12月22日 18:29
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      うーん、めんどくさいと言うより、内容を予告してしまうと言うのは、ブログを書く事自体の意味があんまり無くなると思うので、申し訳ありませんが、そのリクエストにはお答え出来ませんねぇ。
    • 5. グランドモフ安達
    • 2010年12月23日 09:24
    • うーむ、そうですよね。すみません。でも一応今製作には取りかかっているのですか?
    • 6. オーガナ
    • 2010年12月25日 23:08
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      製作と言う程大袈裟な事はやってないのですが、頭の中に記事のアイディアはありますよ。
      僕は気分屋なので、気長に待ってて下さい。(笑)
    • 7. グランドモフ安達
    • 2010年12月26日 15:52
    • この間はホントにすみません。さっき、このブログを開いたら期待の新しい記事がありましたよ!まだ見てないので、後で楽しみにみますね。
      結構前からこのブログは知っていたのですが、なかなかコメントを書く勇気がでなくていざ書いてみるとオーガナさんとの楽しいやりとり。いやぁ〜、コメント書いて良かったと思いました。
    • 8. オーガナ
    • 2010年12月26日 17:52
    • グランドモフ安達様。
      コメント有難う御座います。

      折角楽しみにしてくれてるのに、更新が遅くてゴメンナサイ。(^^;

      そうそう、掲示板とかブログとかにコメント入れるのって、勇気いるんですよねぇ。
      わかります。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント