スターウォーズフィギュアが好き!レビュー本日購入したスターウォーズフィギュア オビ=ワン・ケノービ&ベイル・オーガナwithツインズ

レビュー

オビ=ワン・ケノービ&ベイル・オーガナwithツインズです。
フィギュア名が長いっす。
昨年アメリカでは発売されたのですが、日本では未発売だったので、嬉しい一品です。


オビ=ワン・ケノービ&ベイル・オーガナwithツインズ01




このフィギュア、コミックパックと言うシリーズで、小冊子が同梱されていますが、このレビューでは割愛します。



オビワンとルーク

オビ=ワン・ケノービ&ベイル・オーガナwithツインズ02




エピソード3のパイロット仕様のオビワンなので、フルポーザブルです。
但し、起動した状態のライトセイバーは付属しません。
言うまでも無く、エピソード3オビワンに於いて、最高の出来のフィギュアだと思うのですが、3度目のリリースとなると、ちょっと有難さが無くなりますね。


ベイルとレイア

オビ=ワン・ケノービ&ベイル・オーガナwithツインズ03




エピソード3版のベイルのマントを布製に変えたものです。
大変個人的な話なのですが、エピソード3のフィギュア発売当初、ベイル・オーガナを間違えて2個購入してしまいました。
トルーパー系等と違い、汎用性の乏しいフィギュアなので、未開封のまま押入れで眠っています。
故に、僕にとってはオビワン同様、このベイルも同じ造型のものが3つ目と言う事になります。(^^;


ルーク

オビ=ワン・ケノービ&ベイル・オーガナwithツインズ04




単体でルークだと言われても、「ふーん」位の反応しか出来ないっすよね、正直。
逆に言えば、ルークだと言わなければ、只の赤ん坊のフィギュアです。
シチュエーションあってこそのフィギュアですね。
って、スターウォーズフィギュアは、大抵そうですけどね。
只、顔のペイントが非常に丁寧なので、3.5インチの乳児のフィギュアとしては大変良い出来だと思います。
最も、3.5インチ乳児フィギュアと言うニッチな商品に、どれだけの需要があるのかと言うのは些か疑問ではありますが・・・。


レイア

オビ=ワン・ケノービ&ベイル・オーガナwithツインズ05




コメント自体はルークと同じです。
髪等の色を変える事によって、ルークとレイアの特徴を上手に表現していると思います。

双子のツーショット

オビ=ワン・ケノービ&ベイル・オーガナwithツインズ06




次の世代の運命を左右する二人。
感慨深いものがありますね。


さて、こうなってくると、いよいよリリースして欲しくなるのが、若きオーウェンとベルーですね。
オビワンからルークを手渡されるシーンを机上で再現して見たいなぁ。

あ、ヤベ、イオピー持ってないや・・・。








スポンサードリンク


<<ベイダー、ヨーダがゲームに!?スターウォーズフィギュアが好き!のトップへアナキン、メイス再競演>>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ

オーガナ

3.5インチサイズのスターウォーズフィギュアを中心にテキトーに更新しています。
ジョージ・ルーカスの6作のスターウォーズのファンです。
別館としてスターウォーズのプラモデル製作に挑戦するブログも開設しました。

ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント