スターウォーズフィギュアが好き!コラムスターウォーズフィギュアを集め始めた頃その1

コラム

元々プラモや玩具は大好きだったのですが、スターウォーズフィギュアだけはずーっと集めるのを避けていたのです。
では興味がなかったのか?と言われると全く逆で、大好きなスターウォーズの玩具を集められない事に歯がゆさすら感じていました。



何故購入する事を躊躇していたのか理由は簡単です。
あまりにも種類が多すぎて、集め始めたら泥沼化する事が想像に難く無かったからです。
そんなこんなで迎えます1999年夏。
世の中ではノストラダムスの大予言が当たるのか当たらないのか等で盛り上がっている時期にあの出来事は起こる訳です。
言うまでも無いスターウォーズエピソード1の公開です。
あの時の興奮は忘れられません。
子供の頃にリアルタイムでエピソード4の興奮を体験した身としては、まさに当時の再来な訳です。
もちろん新作スターウォーズフィギュアの発売ラッシュになる訳で、しかも世界中が盛大に宣伝する訳で、そんな煽りを受けてじっとしていられる訳もなく、とうとう二体のスターウォーズフィギュアに手を出してしまうんですね。
若きオビワン・ケノービと新悪役のダース・モールです。
そこから怒涛の展開が待ち受けているともしらずに・・・。



スポンサードリンク


<<スターウォーズフィギュアのカードについてスターウォーズフィギュアが好き!のトップへスターウォーズフィギュアを集め始めた頃その2>>

コメント一覧

    • 1. 晶
    • 2009年07月21日 18:50
    •  こんにちは!
       オーガナさんが最初に手に入れた思い出のフィギュアは、オビワンとダース・モールでしたか!!『ファントム・メナス』では、見たことないような早いアクションでかっこよさを体現していたこの敵同士の二人、それ以前からのファンだったオーガナさんを魅了したのも当然だと思います。
       自分の話だけど、僕が初めてスター・ウォーズのフィギュアを買ったのは、『シスの復讐』公開後の2005年の夏の終わりでした。オーガナさんに比べて、ずいぶん遅いでしょう?
       さて初めて買ったフィギュアは、今でも大好きな、後から出たほうのザム・ウェゼル(以前、オーガナさんがこれについて話をしてくれました。あの時は嬉しかったなあ)でした。近くの古本屋さんで封の開いてるのが、800円でした。きっと誰かが、もう遊び飽きてたんでしょうね。
       そのとき、アナキンとかダース・ベイダー、ヨーダなども売っていて、一緒に行った家族が買いました。それから少しずつ集めだしました。
       僕の場合はまだ3年のコレクション歴ですが、オーガナさんがオビワンとダース・モールのフィギュアを見る時、とても感慨深いんでしょうね!
       僕もフィギュアを買った場所、値段なんか、よく覚えてますよ。
    • 2. オーガナ
    • 2009年07月21日 18:55
    • 晶様。
      コメント有難う御座います。

      そうなんですよね、最初に買ったフィギュアはとても思い入れがあります。
      当時エピソード1の公開を待ちつつ、世間はスターウォーズの復活に熱気ムンムンでした。
      今でも当時の空気感みたいなもの、思い出せますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログ管理人オーガナ
ツイッター
ツイッターをやってます。
ブログの更新情報をつぶやいたりしてます。
別館 スターウォーズプラモを作ろう!
最新記事
最新コメント